真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党は日本人人質解放に努力したのか? 米国との連携で海外派兵したい自民党

★身代金交渉行わず=菅官房長官
 菅義偉官房長官は1日の記者会見で、過激組織「イスラム国」によるとみられる邦人人質事件に関し、イスラム国側と身代金の交渉は「全くしなかった」と否定した。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=access_ranking&id=3253453

(解説)

政府はよくやったと過剰評価する人もしますが、イスラム国と駆け引きもしていない。
実際に身代金を払うかどうは別次元の問題としても、交渉そのものはしてもいいのではないか。
故意に交渉せず、見殺しにして、米軍への協力を前提としたアメポチ派兵に舵を取りたいというのであれば、本来の愛国心とは違うと思います。

★人質殺害犯に法の裁き、自衛隊邦人救出に意欲=安倍首相
 安倍晋三首相は2日の参議院予算委員会で、過激派組織「イスラム国」とみられるグループに日本人2人が殺害された事件について、法によって裁く意向を明らかにした。また、日本人の生命を守るのは政府の責任だとして、自衛隊による在外邦人の救出を可能にする議論を進めていく考えを改めて示した。(略)

集団的自衛権、地理的制約受けず>
このほか安倍首相は、今国会で関連法案を提出する予定の集団的自衛権の行使について、「地理的にどこだからそれが当てはまらない、近くなら当てはまる、ということではない」と語り、地理的な制約は受けないとの認識を示した。

また、外交・安全保障政策の柱としている「積極的平和主義」について、平和を維持するために武力を行使するという文脈では考えていない、と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000024-reut-asia

(解説)

安倍は集団的自衛権は、日本の周辺に限定するといっていましたが、ここでブレています。
集団的自衛権の韓国適応を前提すること自体もブレていますが。

湯川氏拘束の情報を得ながら、対策本部を設置していたと虚勢は張るが、具体的なアクションはなかった。
湯川氏を助けに行った後藤氏までも拘束される自体に・・

ヨルダンに120億円も支払う約束をしながら、安倍自民に大きな発言権も主導権もなく、単にヨルダンの動きを静観し続けたのが安倍である。
もしかすると、安倍は集団的自衛権を海外に広げるタイミングを狙っていた訳で、故意に人質を助けなかった可能性もある。
事実かどうかは定かではないが、ここで初期の噂が見事に連動して来る。
田母神が、戦争を嗾けるために、仕組んでいるという確証を得ない噂のことだ。

私は、安倍自民の下で、自衛隊が米軍に利用される形で海外派兵するなどを疑問視する。
なぜなら安倍家が韓国人パチンコ屋の敷地にあったり、下関の事務所を韓国人から提供されて来たり、民団のパーティーに9人もの議員を派遣したり、安倍自ら韓国商工会の連中と飲み食いしたり。
自衛隊の最高指揮官が、韓国と兄弟のようになりたいと言う腑抜けであることに、とても大きな不満を感じる。

愛国者のふりをすることがあっても、心は韓国である。

集団的自衛権の韓国適応を考えると、米軍が韓国を守り、そこに安倍自民も加わりたい意図が強く感じられる。
米軍に利用されてこその自衛隊なんて考え方は、不愉快である。

自衛権=むやみに人を殺す訓練ではなく=護身術 と解釈するのがいい様に利用されないことでもある。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858