真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

給与問題:韓国資本の入る産経は、親韓自民党の味方、偏向に余念がない

★給与総額17年ぶりの伸び率 平成26年毎月勤労統計
 厚生労働省が4日発表した平成26年の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上の事業所)によると、基本給や残業代、賞与などすべての給与を合わせた1人当たりの現金給与総額は、月平均で前年比0.8%増の31万6694円と4年ぶりに増加、平成9年以来17年ぶりの伸び率になった。円安の進展を背景に、輸出企業を中心に業績が回復。正社員を含む一般労働者の賃上げが進んだ。

 一方、物価の影響を織り込んだ実質賃金指数は2.5%減と3年連続のマイナス。賃金は上昇したものの、伸び率が昨年4月の消費税増税や円安に伴う物価上昇に追いつかない状況が続く。先月29日から本格スタートした今年の春季労使交渉春闘)では、基本給全体を底上げするベースアップ(ベア)要求など、昨年以上の賃上げを求める声が強まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000511-san-bus_all

(解説)

表題と記事上側だけみたら、いかにも給与が好景気から伸びているような錯覚に落ち入ります。
しかし、後半の実質賃金が3年連続でマイナスと言うのがキモです。

物価と賃金の上昇を安倍は言っていますが、この判断は明らかに間違いです。
物価と賃金があがれば、どこの経営者でも商品価格に転嫁せざるをえません。
国内で生産する業者は、ますます輸出向きではなくなります。

それに家賃をはじめ、あらゆるものが引き上がると国民の出費は明らかにあがります。
それなら意味はないですよねー。

>円安の進展を背景に、輸出企業を中心に業績が回復

これまで自民党は、のべ1万社も中国に日本企業を出して来て、国内を空洞化して来た訳じゃないですか。
大手輸出企業は、中国からの出荷になるのだから円安なんて関係ないです。
それどころか、円安の影響で国内の生産がコスト高になっています。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858