真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

保守政治が出来ない自民は保守ではない、売国改革を好む左翼政党である

★安倍首相に献金、別の2社も=補助金交付企業―総額220万円に   
 安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が、国から補助金を交付された企業3社から政治献金を受けていた問題で、別の2社からも受領していたことが4日、分かった。補助金交付決定後の献金額は、これで判明した5社合計で220万円に上った。(時事通信)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151786

★菅長官に計29万円献金補助金交付企業、一部返金
 菅義偉官房長官が代表を務める自民党支部が、2011〜13年にかけ、国の補助金交付が決定した横浜市の園芸会社「横浜植木」から計29万円の政治献金を受けていたことが4日、分かった。菅長官は同日、13年に受領した5万円分について同社に返金した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3302237

★<政府機関移転>地方からの提案を募集
 政府は3日、東京一極集中の是正に向け、東京都内にある17府省庁などの政府機関や、全国250の政府所管研究機関・研修所の地方移転について、地方側から提案を募集すると発表した。提案できるのは東京圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉3県)を除く道府県。8月末まで受け付け、移転先での機能確保や一極集中の是正につながるかどうかを検討して来年3月に決定する。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3301230&media_id=2&from=category_news

★実質賃金、19カ月連続減少 下げ幅は縮小
 厚生労働省が3日発表した1月の毎月勤労統計調査(速報)で、働き手1人平均の現金給与総額は前年同月より1・3%多い27万2779円だった。物価の伸びを加味した実質賃金指数は同1・5%減と19カ月続けてマイナスだったが、下げ幅は前月より縮小した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=3300570

・・

この中で特記すべきは、政府機関の移転を考えていること。
自民と言えば、米国の州制に習って道州制とか、いちいち保守政治と決別することばかりです。
保守しないんだから、売国左翼です。

生活保護世帯、過去最多を更新 昨年12月、3千世帯増
 昨年12月に生活保護を受けていた世帯は、161万8196世帯だった。前月より3296世帯増え、過去最多を更新した。一人暮らしの高齢者の増加などを背景に、昨年1年間の月平均は前年の月平均より2万1589世帯増えた。厚生労働省が4日、速報値を公表した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=3302827&from=pickup_news

自民は各分野に外国人に引き込みを言っていますが、日本人を無視した政策だと思います。
人手が足りないんじゃなくて、雇わない企業は多いと思います。
そこに何故か外国人投入とか、メチャクチャですが。