真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

IMFの内政干渉、拒否出来ない自民党の愚

☆日本、消費税10%超が必要=IMF、G20に報告
 国際通貨基金IMF)は30日、世界経済の見通しと主要国の政策課題に関する報告書を公表した。日本に対しては、財政再建に向けて消費税率を将来的に10%超に引き上げるよう促した。11月15、16両日にトルコで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議での議論のたたき台となる。

 報告書は「日本は信頼できる中期的財政再建計画が必要だ」と強調。2017年4月に消費税率を8%から10%に予定通りに引き上げた上、さらなる税率引き上げとともに、社会保障費の削減に取り組むべきだとの見解を示した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=3690442&from=pickup_news

(解説)

少し以前のニュースですが、これは見逃せないですね。
中国、韓国以外にも、こうした内政干渉がありますが、いいものではないですね。
安部自民で、物価引き上げ、消費税引き上げの両方をおこなっているので、人々の財布のヒモは緩まないです。

米陸軍4万人削減に合わせて、協力体制を固める為に、集団的自衛権を推進して来た自民党
そして、IMFの指導で、消費税10%を加速させるのも自民党
独立国家としては、嬉しくないことです。