真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

舛添を応援演説した左翼安部も同罪

☆舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い
 往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間の海外出張経費は3億5000万円也……舛添要一東京都知事(67)の「豪華すぎる海外出張」へのブーイングが日に日に高まっている。だが当の舛添氏は、4月12日から18日まで例によってファーストクラス&スイートルームでニューヨーク、ワシントンを外遊した。そんな折、小誌にある「内部告発」がもたらされた。

「舛添都知事は週末に東京を離れて、公用車で湯河原にある自分の別荘を訪れている」

小誌が早速、情報公開請求によって、舛添氏の公用車の運転手が移動経路を記録した「庁有車運転日誌」を取り寄せたところ、驚くべき事実が判明した。

この記録と小誌の取材によると、舛添氏は、昨年4月からの約1年間で、実に49回にわたって、毎週末、公用車で、温泉で名高い神奈川県湯河原町にある別荘を訪れていたのである。都内のハイヤー会社によると「都庁と湯河原の往復で約八万円かかります」というから、その総額は単純計算でも400万円を超える。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160426-00006115-sbunshun-pol

(解説)

舛添が当選するように、支援し、応援演説をした左翼安部も同罪じゃないですか。
豪遊思考の友達ですしね。
左翼安部は、海外支援をする名目で、不要な海外渡航を繰り返しています。
本来、支援して欲しい側が、日本大使館に依頼でもすればいいし、日本に来ればいいでしょう。
しかし、支援する側が、税金から飛行機を手配して、大金をバラマキにいく訳です。
左翼安部と舛添は、そっくりですね。

両者とも、韓国が大好きで、韓国の出先機関のようなところがあります。