真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

少子化、出会い方が分からない人も多いような気がしますが?

☆結婚願望20代で低下=子供の希望も、「経済格差影響」―青少年機構
 結婚したい、子供を欲しいと思う20代の割合が大きく低下していることが1日、分かった。国立青少年教育振興機構が実施した2015年度の調査結果を、08年度調査と比較した。同機構の明石要一青少年教育研究センター長は「経済格差や貧困の問題などが、新しい家族をつくる足を引っ張っているのではないか」と分析している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4271766&media_id=4

(解説)

ミクシィでも、凄い長期的に募集をかけている人がいます。
そう言う人は、出会いがないのではなく、相手を切りまくっているからだと思います。
来る人、来る人、バシバシ切ったら出会いはないのは当然。

人が、どうするかは、勝手なのですが、そう言うやり方をしている人は、自分自身楽しいのでしょうか?
例えば、将棋や囲碁が趣味な人がいたとして、友達を切れば自分が楽しめなくなる。
同様に、些細なことで、相手を切りまくったら、いつまでたっても自分が楽しくならないだけのような気がしますけど。
違うんでしょうか。

第一、少子化を言い訳にして、左翼自民が外国人を引き込むだけで、いい部分がないですねー。

長期的に募集をしていても、話がまとまらない人は、ここが気に入らない、ここが自分の思うことと違う、など些細なことが譲れないのだと思います。
昔の親なら、自分の子供を叱って「色々いうけど、自分はそんなに値段をつり上げるだけの人間なのか?」くらい言います。
親が、子供を叱らないから、しょうもない感じになるのかどうか・・

私の世代の価値観だと、お茶飲んだり、食事したり、色々関わった上で、良い悪いを決めるのですが、長期的に募集しっぱなしの人は、ある意味ヤバイと思います。
ほんの少しでも、気に入らなければ、相手を切るようですが、コミュ障なのかな?と思えて来ます。

それが、その人のポリシーなら、何も言えませんが、そんなやり方が楽しい人生なのかどうか疑問ですね。

中国では、一人っ子政策から、コミュ障の子供が増えて、結活が自分で出来ない人間が増えているそうです。
なので、親が、子供の相手を探すという事態にも発展しています。
この話じゃないけど、日本もヤバイ感じはあるなと思います。