真実の政治家 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

安倍狂信者の嘘「自民は中国と戦っている」は、やはり大嘘だったことが判明!

☆知らなかった!日本が中国にワクチン援助してくれていたなんて―中国ネット
中国で不正ワクチンの問題が広がる中、中国のネットユーザーの間で「80〜90年代に日本が中国の子どもにワクチンを支援していた」という情報が広まり、物議を醸している。

23日にあるネットユーザーが次のような文章を投稿した。

「ある医者が『君たち80年代生まれの人は幸せだよ。使われたのはみんな海外から輸入されたワクチンだ』と言った。80、90年代生まれに使用されたワクチンは、なんとすべて日本の無償援助によるものだった。日本は数十年間黙々と中国の子どもにワクチンを支援していた。しかし、中国政府は(日本の援助には)言及して来ず、世界保健機関(WHO)の援助だと言っていた。だが、実際は資金も技術も日本政府が提供したものだった」

「その医者によると、日本の援助は2008年まで続いた。中国が五輪を開催できるまでに成長したからだ。以降は中国が自ら子どものワクチン接種計画を進めてきたが、事故が絶えなくなった。毎年、ワクチンによって死ぬ子どもが出た。謎な国」

そして、同ユーザーは「半信半疑だったのでネットで調べてみたら、JICA(ジャイカ)が公開している資料を見つけた。なんと、本当だった」とつづり、「JICAにおける中国保健医療分野の協力」の資料を紹介した。

また、人民日報の2001年3月20日付の記事のキャプチャ画像も掲載している。記事は、日本政府が1560万人分のポリオワクチンを中国に無償提供する旨を報じたもので、記事中では「中国のポリオワクチン強化を助けるため、日本政府は10年来、協力事業団を通じて専門家の派遣、研修生の受け入れ、機材の提供などを行い、中国に22億円の援助を行っている。今回で提供されたワクチンの累計は2億人分となる」と伝えられている。上述の文章では「中国政府は言及して来なかった」とされているが、官製メディアも伝えていたようだ。
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180725/Recordchina_20180725054.html

中国関連
☆佳子さまの名前が中国でおむつの商標に、日本のネット民が激怒=中国メディア
 中国メディア・東方網は25日、秋篠宮家の次女佳子さまの名前が、中国でおむつメーカーによって商標登録されていたことに対し、日本国内から強い反発が起きたと報じた。

 記事は「中国のあるおむつメーカーが、『佳子公主』(佳子プリンセス)という名称で商標登録していたことが、先日日本で紹介された。商標は未発売のおむつ製品に用いるとされており、日本の民衆の怒りを買っている」と紹介。商標を登録したのが福建省にあるメーカーで、中国の工商当局のデータによれば登録日は2015年6月11日になっていたとした。
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180727/Searchina_20180727066.html

(解説)

過去、自民が3兆円支援を中国にして来た他、不発弾処理に関する大金献上、さらにはワクチン支援22億円が献上されていた。
ワクチンに関しては、善意の象徴の様に誤認される方もいるが、中国を育てGDPでも故意に日本を抜かせる愚行となっている。

中には、ワクチンくらいいいだろう?と言う見方もある筈。
そのころ、日本では痛みを伴う改革が当たり前だとして、国民負担増が盛んに検討・実施されていた時期だ。
お年寄りにも当然の様に、負担増が実施された。
このフォーマットは現在でも有効で、海外バラマキが巨額なのに対して、国内では国民の負担増ばかりがなされている。

外ズラがいいことが、本当に善意や正義か?
今日本では、難病患者の負担が増したり、助成そのものが切られる人が沢山います。
助けるべきは外国人?、それとも日本人?と思えてなりません。

第一、国賊自民や、自称人権派は、大事なことを見落としています。
中国は、兵器の輸出をしていて、戦車や軍用車両を販売して外貨を稼いでいる国なんです。
けっしてワクチンを買えない訳じゃありません。

それを国賊自民は、現在でも、おせっかいばかりしています。
やれ環境支援に100億円、廃油処理に1000万円、新規不発弾処理は新たなODAと言われています。

そして、日本国民には、年金支給額を増やすとか、税率を下げるとか、特定疾患へのサービス向上とかが、ある訳じゃないんです。
安っぽい善意は海外ばかり向けられて、うち弁慶です。
やはり、国賊自民・公明は明らかに間違っています。

余談、
北朝鮮も同様です。北はミサイルなどを中近東に販売して外貨を稼いで来ました。
にも関わらず、左翼安倍は5兆円以上の無償支援を決めています。
北が核ミサイル廃絶のお金がない訳じゃないんです。
適切な判断が出来ず、海外バラマキばかりなのは、世襲ボケで感覚が麻痺しているのだと確信します。