真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

左翼安倍の「増税」は間違っている

【経済討論】世界経済と消費税増税
https://www.youtube.com/watch?v=T2bWFuTAO7o

この動画をみる人は、左翼安倍自民が間違っているとは確実に思う。
しかし、野党の支持はしないと言う人が多い。

全国民が、勘違いしているのは、民主党政権の時の増税が、
民主の意思だと思い込んでいて、自民からの押しつけだと知らないこと。
復興法案への協力条件が、増税だと恫喝したことに尽きる。

また、自民が、増税へと舵を切るのは、官僚にそそのかされた結果と言う支持者がいる。
しかし現実は、自民の公約に「財政健全化」とあるが増税を綺麗に言ったものだ。
自民の政策や公約は、官僚が押し付けたものではない。

この動画の意味があるとすれば、政治に関心をもたせることだが、
野党の真実を知らない状態での批判も含まれることは、非常識と言える。

ただ、この中の解説に良い部分もあるのでみてもいいと思う。

また、チャンネル桜の動画の回転数が多いのは、まともな政治討論番組がないからだと思う。
特に主婦向けの番組など、政治の真実など、皆無に等しい。
やれスマップがどうの、ベッキーがどうの、
国民よバカになれ!と言わんばかりで、自国の問題から目を逸らす。

だから、政治討論番組が必要だと考える人も、多いのだろう。