真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

MXとマツコ氏相手に、N国党が裁判へ

☆ MXとマツコさん相手に原告1万人の集団訴訟提訴へ「N国支持の有権者侮辱」理由に
(毎日新聞 - 09月04日 19:48) http://mixi.at/aeAbbVP

被告側の弁護士の質云々以上に、
裁判官の、自由心証違反が大きいので大変と思います。

チャンネル桜が、朝日新聞慰安婦虚構を指摘した裁判がありましたが、
裁判官に、自由心証違反をされていると思います。
簡単に不正を働く裁判官を相手では、難しい気がします。

ほか、菅直人氏が、自民安倍のメルマガで誹謗された件の裁判がありましたが、
あれも、自由心証違反の典型的な不正です。


☆自由心証違反とは何か

裁判官の持つ、最大の特権が、自由心証主義です。
法的解釈以外に「自分がそう思う/そう思わない」と言う主観を、
判決に反影させることが出来るのですが、
まさしく不正裁判の理由は、この自由心証違反からです。

私は、長いこと、裁判官に不正を働かせない様にする為に、
法改正をして、自由心証主義からなる特権を剥奪もしくは、
薄くすることを提言して来ました。

理由は、裁判官の給料は国費からですが、
不正を働く裁判官が、高給をもらうことは、無駄だからです。
お金が勿体ないです。

そして、社会正義の観点、公平な観点からも、逸脱しています。

また、ほかの公務員と比べても、フェアなものが一切なく、
裁判官の特権は、異常です。
自衛官、警察官が、大きな失敗をすれば、解雇されます。

ところが、裁判官がどれだけ故意に失敗しても、
簡単にクビにならないのです。

こうした裁判官の体たらくを、野放しにして来たのが、左翼自民ですが、
お金が勿体ないので、裁判官に不正を働かせない仕組みを作るべきなんです。
サラリーマンより高給をもらい、不正不正の連続なんて、
国費の無駄ですし、国民に失礼です。

完全に、国民を馬鹿にしている証拠です。

法改正をして、裁判官の給料を安くしたり、
特権を薄くしたり、不正を働く裁判官はクビにする制度を確率すべきです。
現在の裁判官に良心はなく、腐り切っています。

既得権行使よる横暴です。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu