真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

年金運用の失敗から、お年寄りが犠牲に

☆ 「2000万円」報告書、議論再開へ=来春取りまとめ目指す-金融庁
(時事通信社 - 09月18日 21:01) http://mixi.at/aeOd7BW

年金運用に失敗して、年配者を何時までも働かせるのは、おかしい。
年配者に仕事を斡旋する、業者に多額の税金が浪費されているが、年金に上乗せするべき。
お年寄りが、働きたくて働いているとデマを流している人がいます。
足腰弱ってキツイのに、自発的に働いていると思っている人は、人の気持ちが考えられないのでしょうか?

私は、年配者に質問したことがあります?
なぜ働いているのかと…

年金が沢山貰えなくて、仕方なく働いているとか、
生活が立ち行かないから、やむをえず働いているとか、

みんな生活の為なんです。

しかし、人の気持ちが考えられない人は、働きたいと思っていると(呆れる)

何十年も働いて、老体になっても、自分の身体にムチを打っているんです。
自分自身なら、足腰が弱って辛いのに、労働をしたいですか?
お年寄りになってもある仕事って、みんな労働ばかりだと知っていますか?

自民が年金運用に失敗して、お年寄りを働かせているんです。
若者が少ないのではなく、運用に失敗したことが原因なんです。

年配者を酷使するんじゃなくて、責任を負うべきなんです。

海外に50兆円もバラまいて、外国を助けているんです。
この巨費を国内の為に、使えないのか、検討すべきです。
お金の流れ、仕組み、政策を変更して、国民第一に考えるべきでしょう。

ロシアに3000億円の無償献上をしたり、
北朝鮮に5兆円の無償献上を提案したり、
竹島の侵略国である韓国に10億円、
中国に100億円、
など、切りがありません。


政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu