真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

難病の取り扱い新旧の違い

安倍自民が、海外バラマキを60兆円行っており、
6年で4兆7000億円の福祉カットがなされています。
難病認定は、15万人削減です。

私は、海外にバラまく60兆円の内、日本企業の優遇に無関係なものを一切の中止をして、
国内で、人の救済にあてるべきだと主張しています。
この金額があれば、消費税や年金問題も解消されるので、

消費税を原資として、法人税をさげているので、消費税の内、73%もが福祉に使用されていません。
双方が、相殺される形になっています。

f:id:shinjitunoseijika:20191228191614j:plain

財務省の資料から

さて、難病の取り扱い新旧をみてみましょう。

☆入院
無償 → 収入により一部負担、または全額

☆治療
無償 → 収入により一部負担、または全額

☆投薬
無償 → 収入により一部負担、または全額

☆入院時の食事
無償 → 一部負担

☆入院時の寝間着
無償 → 自己負担

☆難病見舞金
全国で削減、条件により不支給に

と言うことですが、中には意地の悪い方は、甘ったれるなと思う方もいるでしょう。
そう言う方は、まったく真実がみえていないです。

難病・奇病を発生させる有害物質を、国が全面的に規制していないこと。
働くとしても、履歴書に難病と記載したら、まず不採用です。
なので、難病の方の多くは、履歴書に難病なんて書かないです。

書かない、ではなく、不採用になるので、書けないです。
この現実がある上で、甘ったれるなと言うのは、大きな間違いでしょう。

しかも、国費60兆円が、海外にバラまかれているんです。
ドイツでは、以下の様な議論が、国政に突き付けられています。
「周辺国に大金をバラまくのではなく、ドイツの為にお金を使って欲しい」
この結果

・必要な公共工事以外、不必要な工事を中止
・巨額外国支援の抑制

を実現して、無借金経営です。
ドイツに出来て、日本に出来ないのでしょうか?

外国を助け、日本人を叩く、この考え方は明らかに間違っています。
愛国者だからこそ、保守派だからこそ、国民を第一に考えるのが筋でしょう。
安倍自民など、どこの国からみて、愛国者でしょう?

日本国民第一主義を、強く主張します。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会