真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

米でアマゾンが有害サイト認定

先日、米国で、通販で有名なアマゾンが有害サイト認定されました。
理由は、模倣品が多く、高品質が保たれていないことや、
模倣品対策がなされていないことが、原因です。

つまりは、粗悪な模倣品が、あたかも正規品の様な扱いになっており、
消費者の誤解を招き、損益があるとの見方です。

日本では、どうでしょう。

自民党政権に、抗議がなされたことがあります。
アマゾンは、税金を払わないと明言している。
なぜ、アマゾンを野放しにするのか?と言うものです。

アマゾンは、日本にサーバーを置いてないとして、
税金を払わないと述べた訳です。

しかし、この理屈を野放しにしたら、いずれの外国企業もそうなるのでは?
と、思えて来ます。

もし、中国や韓国をはじめ、外国の企業が、アマゾンと同じことを言ったらどうなのでしょう。
サーバーを日本に置いていないから、税金を払わない。
そう述べたら、規制緩和だけして、日本国が儲からないのではないでしょうか。


☆日本企業への権利侵害

アマゾンの中には、日本製品の模倣やコピー製品も沢山出回っています。
顕著な例で言えば、日本の模型メーカーの商品を、中国のメーカーが無断でコピーしたものです。
コピーされることで、日本のメーカーに損益があります。

この手のコピー品に、違法申請しても、簡単に削除されない事例が多いです。

多くの場合、公的圧力は掛からず、消費者の自己責任とされています。

厳しいことばで言えば、違法製品が野放しになっており、
日本企業に損益があると言えます。

何でも、かんでも、グローバル化が正しいとは限らない事例ではないでしょうか。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会