真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

驚愕の格差圧縮!TPPが弱者を助ける?

すでにマイナス面だけが誇張されて多々ネットに拡散されているので、敢えてプラス面はないのか探ってみました。

自民党政権より失業者は留まることを知らず、残念なことに自殺者も多いです。
自民小泉が断行した傷みを伴う改革が格差を広げたとされていますが、TPPが格差を圧縮する可能性があると思います。
これを言うと「え!その反対でますます格差が広がるんじゃないの?」と言われそうですが、私の論は次の通りです。

現状に於いて、失業している、あるいは貧乏である、と言う人がいた場合ですがTPPの有無に関わらず、これは事実として存在します。
この既成事実がありながらも環境が変われば、生活に変化が起きます。

炊き出しを当てにしたり、自殺する人は本当にお金に困っている人たちです。
もしTPPの影響でアメリカ産の米が日本産の米の2分の1の価格で買えたら、明日の食事がどうにかなる人がいると思います。
オレンジなどが現状の5分の1の価格だとしたら買い易くないですか?

日本の農家は、貧乏な人の為にダンピングはしたくないと思います。
そんなことをしたら、農家が儲からなくなってしまいます。
だから私が思うのは、お互いがお互いの縄張りを荒らすのではなく、分担すればいいのではないかと思うのです。

日本の米は美味しく艶があります。
アメリカの米は日本のものより味が落ち、さらに艶もないです。
日本のものが普通に買える人は、従来通り買えばいいし、お金のない人はアメリカ産の安いものを買うと言う様に、お互いの縄張りが異なればいいのではないでしょうか?

おいおい、またそんなことを言って上手く行くのか!と言いたい人もいるでしょうが、現状でこの構造が出来ている分野があります。
それが自動車です。
ドイツ製のベンツやBMWは、ある意味富裕層のシンボルではないでしょうか?
お金のある人は値段の高い自動車を買えばいいですし、そこまでしなくてもと思う人は国産の安い自動車で十分です。
同様に食品も、安全性の高い国産、安価な外国産のそれぞれの消費者が住み分けられていれば重ならず、衝突はない様な気がします。

これを言っても反対論があるでしょうが、マイナス面が誇張された形でネットに拡散されている訳ですから、その反対の側面を考えみるのも手だと思う訳です。
TPPに関しては、左翼も反対運動に加わっていると聞きますが、利用次第では格差の圧縮になると思いますよ。
簡単に言えば、貧困からメシの食べづらかった人も、食べられる可能性が出て来ます。

で、仕事はどうするんだ!と言うことですが、現状に於いて失業をしている、あるいは貧乏であるのならその人自身の周辺を変えないとキツイ部分もあると思います。
現時点で裕福ではないのなら、TPPに参加しても参加しなくても裕福ではないと言うことではありませんか?
単刀直入に言えば、TPPの参加に関係なく裕福ではないんです!

こんな評論家も言わないことを思いつく人もいます。
日本が輸出向けの国ではなくなったのは、物価や人件費が高いからだ。TPPの影響で安いものが沢山入り現状が壊れれば、日本の物価や人件費もそれに伴い下がるのではないかと予測する人もいます。

経済学者からすれば、素人の論でしょうが、高い人件費は商品の価格に反映されている訳ですからね。
現状を打破し、過去の日本に戻るくらいの考えがないと、再び輸出向けの国にはならないでしょう。
総合的物価や人件費が下がって再びアジアの生産国として復権を果たして、はじめて雇用が拡大して行くのではないでしょうか?

経済学者もぶっとびの、病気を直すのに病気を用いる論ってことでどうでしょう。
ちなみに現状の筆者は、TPP冷静派です。
推進派とも言い切れませんが、マイナス面が政府を叩く為に誇張されていることが気になるクチです。
この件を政府叩きにこじつけよう!みたいな悪質な書き込みを何度も筆者はみています。
そう言う愚民のお陰で真実が遠ざかっています。

真実と嘘の中から情報を精査をし、事実をみつけるのは難しいですよね。


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。