真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党の政策と混同して批判するべからず!

TPP交渉参加、首相が外国人労働者流入を否定

 野田首相は21日の参院本会議で、先のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の報告を行った。

 首相は、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に伴い、低賃金の外国人労働者が国内に流入する可能性について、「単純労働者は議論の対 象になっておらず、外国人労働者流入により大きな影響が生じるとは考えていない」と否定した。ただ、「産業によっては雇用調整が発生する可能性がある が、離職者が生じた場合、円滑な労働移動が行われるよう、就労支援や職業訓練を行う」と述べ、雇用対策に万全を尽くす考えを示した。

 一方、TPP交渉参加に向け政府が設置を検討している省庁横断チームの役割に関しては、「外交、(国民への)情報提供、国内調整、国内対策をやっていく」と説明した。

読売新聞 - 11月21日 21:44

・・

自民党の政策と混同して批判するべからず!

相変わらず情報を精査せず、言われなき批判がある様です。
政府が移民を実施したがっているなんて言うのは、とんでもない捏造です。
まず民主党は移民法案プロジェクトと言うものを党内に正式に設置したことがない。

党が許可を出して設置運営をしていたのは、自民党です。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/

外国人材交流推進議員連盟
外国人材交流推進議員連盟自民党国会議員80名で構成する議員連盟。2005年(平成17年)12月13日設立総会。
今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案、「移民庁」設置案などが明らかになっている。
★会長
中川秀直(衆 広島4区
事務局長
中村博彦(参 比例区
★メンバー
衆院議員
森喜朗(衆 石川2区)
衛藤征士郎(衆 大分2区)
河村建夫(山口3区)
大村秀章(愛知13区)
阿部俊子比例中国ブロック(岡山3区))
塩崎恭久(愛媛1区)
塩谷立静岡8区
下村博文(東京11区)
菅原一秀(衆 東京9区)

西村康稔(衆 兵庫9区)
野田毅(熊本2区)
村田吉隆岡山5区
参院議員 [編集]
丸川珠代(参 東京都選挙区)
秋元司(比例区
岡田直樹(石川県選挙区)
岡田広(茨城県選挙区)
末松信介(兵庫県選挙区)
伊達忠一(北海道選挙区)
谷川秀善大阪府選挙区)
塚田一郎(参 新潟県選挙区)
鶴保庸介(参 和歌山県選挙区)
中川雅治(東京都選挙区)
二之湯智(参 京都府選挙区)
古川俊治(埼玉県選挙区)
山本一太群馬県選挙区)
山本順三(愛媛県選挙区)
吉田博美(長野県選挙区)


またTPPを介して外国人労働者を呼び込むことを考えているのは、自民党中川秀直や小泉新次郎です。

(以下、資料)
小泉進次郎氏: TPP対応 「通用しない」 自民執行部批判
自民党小泉進次郎青年局長は 17 日、党本部で講演し、「民主党による TPP (環太平洋パートナーシップ協定) には反対だが、自民党が与党になったら批准する、こんな論理が通用するはずがない」 と、 党執行部のあいまいな姿勢を批判した。

小泉氏は講演で「人口が減り、子どもの数が減って、財政にも苦しむ日本が発展を遂げる唯一の道だ」と述べ、TPP 交渉に参加すべきだとの考えを強調。小泉氏は 10 日、自民党などが野田佳彦首相の交渉参加表明に反対する決議案を提出した際にも反対し、衆院議院運営委員を交代させられている。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111118k0000m010102000c.html


府民主党は移民を避ける意味でも子供手当ての実施を考えて来た訳ですが、自民党に反対されています。
どの様にして移民を避けるのか、自民党は一切の対案を提出していません。
上記のニュースにも、小泉氏は講演で「人口が減り、子どもの数が減って、財政にも苦しむ日本が発展を遂げる唯一の道だ」と述べたとありますが、政府の少子化対策を邪魔するのは大きな矛盾と言うべきです。

自民党子供手当てが政府の目玉政策であったことを考慮し、民主党の支持率をさげる目的で中止を強要して来ました。
しかしこの考えは愚であり、日本国全体の問題を考えるものではなく、単に党利党略の為でしかありません。
自民党保守政党ではなく、日本を亡国に導く政党です!


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!