真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

朝日の捏造記事がバレたな

災害時、ガソリンなど供給円滑に…備蓄法改正へ

 政府は3日、東日本大震災の教訓を踏まえ、国内で大災害が起きた場合に被災地でガソリンなどの燃料を円滑に供給できるよう石油備蓄法改正案を来年の通常国会に提出する方針を固めた。

 同法改正案には、国が石油元売り大手などの燃料タンクを活用して、管理委託できるようにする規定を盛り込む。政府は、法改正にあわせて、ガソリンや灯油などの燃料について国が備蓄する態勢を整える方針だ。

 政府の石油備蓄は、産油国の政情不安などで海外からの供給が絶たれる事態を前提としているため、約95日分の備蓄量の99%は長期間保存しても劣化の少ない原油で行っている。政府は東日本大震災発生の際に約25日分の備蓄を放出したが、被災地の製油所が地震津波の被害を受け、石油精製能力を失っていたため、深刻なガソリン不足が起きた。

読売新聞 - 12月04日 03:05

・・

朝日の捏造記事がバレたな

>政府は、法改正にあわせて、ガソリンや灯油などの燃料について国が備蓄する態勢を整える方針だ

政府が韓国に備蓄すると朝日の捏造記事が出回り、自民党支持者がネガキャンに利用しているが、読売の記事をみると国が備蓄することは記載されているものの、韓国にとは記載していない。

そもそも朝日の自民党叩きに関しては偏向であると主張して来たくせに、民主党叩きに関しては朝日をソースとするところが自民党支持者が悪質過ぎている。

韓国に石油備蓄:朝日の捏造記事ではありませんか?
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20111203#p3


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!