真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓国の横暴に拒否を!:慰安婦、竹島

■「第2、第3の少女像も」=韓国大統領

 韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて「日本政府がもう 少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」と指摘した。その上で「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と警告した。韓国大統領 府が明らかにした。 
時事通信 12月18日(日)13時24分配信

・・

韓国の横暴に拒否を!:慰安婦竹島

(政府に出したメール)
野田総理慰安婦問題の賠償否定を高く評価します!
韓国は竹島の侵略国であり、韓国も侵略の歴史を清算する必要があります。
けっして韓国だけの言い分を聞くべきではありません。

自民党政権が大枚を払い、技術支援までして今日の韓国の発展があります。
もしこれ以上のことを韓国側が言うのなら、侵略した竹島を返還せよ!と言うべきです。
また日本ゆかりの図書も返還させるべきです。
そして韓国国内のアンフェアなスクリーンクオーター制などの緩和も求めるべきです。

仮に竹島を即返還とならなくても、出過ぎた韓国の横暴を牽制する意味に於いても外交カードとして竹島問題で揺さぶりをするべきです。
さらに野田総理には、菅総理の賠償否定を完全に踏襲していただきたく思います。
前原氏の私論を党の見解にすることなく、菅総理の賠償否定を確実に引き継いでください。
(引用終わり)

いい部分はいいと素直に評価をした上で、韓国へは毅然とした態度で接することを皆で要望を出して行きましょう!
韓国のイのことばはユスリやタカリと変わらない恥ずかしいことばだ!

・・

竹島「日韓間の困難な問題」=首相

 野田佳彦首相は18日午前の李明博韓国大統領との首脳会談で、竹島問題を念頭に「日韓間には日本側が提起している困難な問題がある」と述べた。 
時事通信社 - 12月18日 13:05

やったね!
歴代自民党総理は必ず日韓会談では竹島問題をスルーして来ましたが、野田総理はついに言及しました。
これより前に玄葉さんが、韓国側との会談の際に竹島問題に触れています。

自民麻生が訪韓する際には、麻生事務所や中川事務所に電話して竹島問題を話して欲しいと要望を出したことがありますが、ひとことたりと触れず失望した経緯があります。
ほんの少しだとしても、今回のことは民主党政権の前進です!

例え民主党に違和感がある人だとしても、民主党の保守な部分は支援して欲しい。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!