真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

増税:悪代官そのものの自民党

消費増税、2014年に先送りも検討…民主税調

 消費税増税を巡る民主党内の攻防が激化している。

 党税制調査会は28日の合同総会で「2013年10月に8%、15年4月に10%」と2段階で引き上げる案を示したがまとまらず、税調幹 部は29日の決着を目指し、最初の引き上げを14年1月以降に遅らせる方向で検討に入った。消費増税への反発は強く、若手衆院議員9人は離党届を提出し、 新党結成を目指す考えを表明した。

 民主党は、税調と一体改革調査会の合同総会を28日朝から夜にかけて断続的に開いたが、増税そのものへの反対が相次ぎ、意見集約には至らなかった。

 党税調が合同総会で示した一体改革の原案は、消費税率について「政権担当期間中に引き上げは行わない」とする一方、段階的引き上げには 「事業者への配慮などから、1年以上準備期間を設ける必要がある」とし、13年10月に8%、15年4月には10%に増税する方針を打ち出した。
読売新聞 - 12月29日 03:07

・・

増税:悪代官そのものの自民党

そもそも増税しなければ、復興への協力もしないし、法案も審議しないと言って政府への恫喝を繰返して来たのは自民党にも関わらず、国民からの増税への反発が大きいと分かるとすっかりバックレて第三者目線で語るのが自民党です。
まるで時代劇に出て来る悪代官の様です。

民主党政権は、この様ないい加減な態度で政局しか優先せず接して来る自民党からの要望である増税を蹴ってしまったらどうかと思います。
問題の棚上げにして、悪代官自民党増税をさせればいいじゃないですか。
自民党政権に戻り、国民から反発を食らっても自業自得です。

そして野田総理を悪く言って欲しくないです。
野田さんは、党首選の時にも「自民党からの要望を全部蹴って、上手くいきますか?」と語っています。
喧嘩せずねじれ国会を切り抜けたいが為に、自民党に譲歩しています。
昨日も触れましたが、野田さんは景気条項を消費税増税案に取り込むべきとしており、景気が悪ければ増税しない方向も主張しています。

増税:国民は真実を知るべきだ!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20111228#p2

今ある増税反対の声もまったくの矛盾をしています。
ネットユーザーで特に無党派は、この煽動に騙されるべきではありません。
多くの場合、自民党支持者が民主党の支持率を落とし、自民に支持を傾ける為に「増税は悪だ!増税を許していいのか!」などの煽動をする訳ですが、そもそも増税を強要しているのは自民党であり、自民党谷垣は何年も前から増税増税言って来た増税マニアです。
賢い国民は、単なるパフォーマンスに釣られることなく、自民党に政権を渡してもたっぷり増税があることを知るべきでしょう。

自民党議員のクチの上手さに騙されるな!〉
先日、MXTVに某自民党の元総理が出演していましたが、本当に嘘が上手い。
おそらく自民党支持者は、自民党議員の嘘が見破れなくて支持をしているのだと確信します。

その人は自民党が年金運用を行い3兆円の利益を出したことを語り、これが出来るのが自民党なんです!と風呂敷を広げました。
しかし、その後に9兆円のこげつきを発生させて、自民麻生は年金受給年齢の引き上げ安を提出します。

また社会保険庁のことも大嘘をついて国民を騙しています。
某さんは、悪いのは社会保険庁だ!と言っていますが、社会保険庁を監督指導する立場であったのが自民党です。
野球で言えば監督が、選手が悪いから試合に勝てない!と大声で叫んだも同じです。
その選手を育て、上手く適材適所に配置をして試合に勝てる様にするのが監督の役目です。

だれでも分かる理屈を放棄して、社会保険庁の批判をしたのが自民党なんです。
常に自民党は同じ手法で責任転嫁を繰返しています。
ゆとり教育を実施したのは自民にも関わらず日教組のせいとか嘘を言っています。
ゆとり教育の実施には、教員の休みを増やしたり教科書の中身を薄くする為に改訂が必要であり国策として実施したんです。
米国からの要望、働き過ぎの緩和と連動して行われました。

そうしていまだに自民党に騙され続けている人がいる訳で、保守政党と勘違いしています。
一刻もはやく自民党支持者が騙されていることに気がついて欲しいです。
筆者も自民党支持者でしたが、自分が騙されていたんだと分かった時にはそれなりにショックがありました。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!