真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日本軍再生:自民党式は絶対に避けるべき!

憲法改正、国軍明記」…下地氏、新党政策で

 国民新党の下地幹事長は16日、都内で講演し、同党の亀井代表らが石原慎太郎東京都知事と結成を模索している新党の政策を近く発表するとした上で、「憲法改正は書く。自衛隊も国軍というしっかりした名前にする」と述べた。

 新党結成の時期については「3月後半から4月の連休までの間に新党が生まれてくるという努力をしていきたい」と語った。

 下地氏は憲法改正について「(改正の発議要件を衆参両院の総議員の)3分の2ではなく、2分の1で改正とすることも明確にする」と説明した。発議要件の緩和は橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」も、維新版「船中八策」たたき台で打ち出している。
読売新聞 - 02月17日 21:54

・・

自衛隊、国軍にすべきだ=石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は17日の定例記者会見で、自衛隊の在り方についての自身の考えを問われて「はっきり国軍とした方がいい」と述べ、国軍と明示する憲法改正を目指すべきだとの認識を示した。

 知事はこの中で、「自衛隊はなし崩しに警察予備隊からきたが、自衛のための軍隊が外国で働くというのも妙な話だ」と強調した。

 また、今月上旬にロシア空軍機が日本列島周辺を飛行したことについて、「領海(上空)に入ってきたら撃ち落としたらいい」と語った。 
時事通信社 - 02月17日 19:05

・・

日本軍再生:自民党式は絶対に避けるべき!

今まで自民党が主張して来た憲法改正は、アメポチをよりアメポチにするべくものと言ってよい。
米軍の後方支援をする海外派兵、米軍などに補給をする給油活動、米国に向かって飛んで行く北朝鮮のミサイル撃破などを合法的に行う為の憲法改正を主張して来た。

これでは本当の意味での国軍ではなく、アメリカに従属する為の予備軍になってしまう。
自民党の議員にも是非「亡国のイージス」をみて欲しい。
私は憲法改正を望みますが、単なるアメポチを深める為の愚策である「自民党憲法改正」には反対です!
やるんなら主権を日本国に置く憲法改正にして欲しい。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!