真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自衛隊好印象:民主党の理解力も関係あります

自衛隊に「良い印象」9割超…震災対応で好感度

 内閣府が10日発表した「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」で、自衛隊に良い印象を持っていると回答した人が91・7%に上り、1969年の調査開始以来、最高となった。

 東日本大震災での自衛隊の活動は97・7%が「評価する」と回答しており、震災対応が自衛隊への好感度を押し上げたとみられる。

 自衛隊に良い印象を持っている人の内訳は、「良い」が37・5%、「どちらかと言えば良い」が54・2%。2009年の前回調査より合計で10・8ポイント増加し、初めて90%台に載った。「どちらかと言えば悪い」は4・5%、「悪い」は0・8%だった。

 米軍の震災支援活動「トモダチ作戦」は79・2%が「成果を挙げた」と評価。日米安全保障条約が役立っていると考えている人は81・2%(前回比4・8ポイント増)と過去最高を記録した。
読売新聞 - 03月10日 18:47
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1946357&media_id=20

・・

自衛隊好印象:民主党の理解力も関係あります

自衛隊に入隊希望が殺到している理由に、テレビもCMが関係あります。
CMに災害派遣の映像が使用されているのですが、これに許可をだしたのが政府民主党です。
自民党政権では災害派遣の映像使用は禁止事項でした。
民主党の方が自衛隊に理解力があります。

また阪神淡路大震災の時は、自衛隊の出動は2万人規模でしたが、これでは不十分だったので東北震災の際には10万人規模が動員されました。
この数をいやらしい報道は批判しましたが、被災者が元気な内にできるだけ迅速に救助するべきだと言う観点から、大胆に10万人の動員がなされました。
この決断は英断と言っていいでしょう。

さらに自民党政権下では、中国に配慮をし観閲式では対中批判もせず、配慮配慮の連続でしたが民主党政権では対中批判や動的防衛(対中シフト)に言及して中国に媚びない観閲式の実現をしています。


政治や偏向報道に関心ある方や、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

コミュ副管理人である私が書くブログ
ブログ版「真実の政治家 保守派通信」
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/