真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民は汚い:児童手当てに名称変更

児童手当で3党正式合意=公明「子ども手当は崩壊」

 民主、自民、公明3党の政調会長は15日、国会内で会談し、民主党が2009年衆院選マニフェスト政権公約)に掲げた看板政策である子ども手当について、名称を「児童手当」と修正するなどとした合意文書に署名した。児童手当法改正案は修正の上、月内に成立する運びだ。

 会談後、民主党前原誠司政調会長は合意について「新たな児童手当制度を構築することであり、(子ども手当の)理念は継承される。衆参がねじれる中、現時点で最善の合意だ」と記者団に強調。一方、公明党石井啓一政調会長は「子ども手当は名実ともに崩壊した」と指摘した。
時事通信社 - 03月15日 19:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1952554&media_id=4

・・

自民は汚い:児童手当てに名称変更

自民党がなぜ子供手当てを潰したがるのかと言えば、民主党の目玉政策だからだ。
目玉政策を潰して、自民党に支持を向けさせるのが狙いだ。
国民のことなど考えていなくて、政局のことしか考えていないことが明確に分かる。

財源を破綻させるものだからだと言うのは、嘘でしかない。
その証拠に自民党は、子供手当ての予算の横滑りを計画して来た訳で、そのままスライドしたら自民党が財政を破綻させているでしょう。
自民党は国民を馬鹿にしていて、こんなことも気がつかないと思っています。

自民党子供手当ての中止を強要して来ましたが、その財源を国庫に戻すつもりもなく、増税を推進しています。

自民党支持者の中には、嘘を拡散しているおかしなのがいて「自民党の児童手当ては在日に支給されない」などと言うものがいますが支給されています。
安倍さんが後援会で子供手当てを批判しながら「ま、自民党でもやりましたけどね」と歯切れが悪かったのはこの辺でしょう。

自民党少子化対策をしっかりやろうとはしていない。
党内に設置した移民法案プロジェクトチームには自民党の議員80人が参加をし、小泉進次郎はTPPを介して外国人労働者を確保すべきだと主張している。

自民党が実現できなかった幼保一元化を政府は実施し、これと子供手当ての二段構えで少子化対策をする考えでした。


政治や偏向報道に関心ある方や、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

コミュ副管理人である私が書くブログ
ブログ版「真実の政治家 保守派通信」
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/