真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

★左翼安倍に政治は勤まらない! 本来安倍が言うべき演説とは?

安倍総理従軍慰安婦問題を謝罪
https://www.youtube.com/watch?v=wR8IeWcL2ho

上記動画は、情けないの一言につきる、
これが模範回答ではないか?と言うのを記載してみたい。

仮想演説

昨今、日韓の間に慰安婦問題が言われていますが、
本件に関しては、米国政府ならびに米国民に関係ない問題です。

日本が太平洋戦争時に、米国人を慰安婦にした事実はないので、謝罪することは出来ません。
米議会が韓国の慰安婦の件に関して謝罪を求めるのは、甚だ間違いです。

これは日本の立場を明確に表現したものでありキツイですが、この様に申し上げています。

しかしながら太平洋をはさみ、日米両国はよき友人であり知人、そしてよき協力者です。
日韓の慰安婦問題が、米国に影響することは、ないと確信します。

日韓に於いては、日韓基本条約を締結して時価5億ドルもの血税を支払っており、
日本国民も、その負担者であると言うことが出来ます。
国民からも血税を無駄にするなと厳しい声が出ております。
韓国が、おなじ主張を蒸し返すのは、条約の不履行であり、米国に於かれましてもご理解を願いたいと思います。

さらに日本の立場を明確にするために、これを言わせていただきたい。
もし米軍が設立した慰安所の件を、何十年も経ってから、人権侵害だと蒸し返されたら米国民のみなさんは、どの様に感じるでしょう?

きっと米国民のみなさんは、嫌な気分になることと思います。
同様に、日本国民も嫌な思いをしてるのが現状です。

これらの問題で、日米が傷つく必要は一切ありません。
日韓の問題は、日韓で解決していきます。