真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

本当の意味で防衛をやりたければアメポチ路線から抜け出すことが大事

★<菅官房長官>「『粛々』使わない」…「上から目線」批判に
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設作業を「粛々と進める」と繰り返し述べてきたことに関し「上から目線と感じられるのであれば表現は変えるべきだろう。不快な思いを与えたということであれば使うべきではないだろう」と述べた。沖縄県翁長雄志(おなが・たけし)知事と5日に会談した際、「上から目線だ」と批判されていた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=shared_ranking&id=3357440

(解説)

安保があっても、竹島北方領土問題で、米国が協力してくれることはない。
それでいて安保の意味はあるのだろうか。
個別自衛権がありながら、領土が侵略されていても発動もしていない。

自民党の政治も実におかしく茶番である。
中国が危ないと言いながら、3兆円も献上して、現安倍政権でも無償で300億円も差し出している。
それで中国ガー!は変でしょう。

沖縄の米軍依存度への減少に関しては、民主党政権時代に沖縄自衛隊の増強をしています。
陸自隊員も増やしましたし、航空自衛隊も増強しています。
まずは、こう言った取り組みが必要ですね。

中国が軍縮に乗ってくれて、300発ある核ミサイルを削減してくれればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょう。
米軍を縮小する為に、日本も通常型の長距離ミサイルを防衛に限定して保有して、米軍依存度を減らしていくのが最良だと確信します。

軍拡で対抗しても、高齢化社会で軍拡を重ねて行けば、いずれは徴兵が必要になります。
徴兵せず、戦力を維持するには、通常型の長距離ミサイルを保有するのがいいでしょう。