真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

保守の意味を知らない左翼自民、嘘も100回言えば真実なると思っている

★野党、安倍首相責任追及へ=自民「軽率」と陳謝—報道規制問題
 与野党幹部は28日のNHK番組で、自民党保守系議員による勉強会で報道機関への圧力を求める発言が相次いだ問題をめぐり討論した。自民党谷垣禎一幹事長は「大変軽率な議論でご迷惑も掛けた。自民党の姿勢に誤解も与えた誠にけしからん事件だ」と陳謝。これに対し、野党各党は一斉に批判、安倍晋三首相の責任を含め国会で追及する姿勢を示した。

 谷垣氏は「メディアは民主主義を形作る上で必要な存在だ。そういう基本的な姿勢を自民党は持っているときちんと示していきたい」と強調。また、公明党井上義久幹事長は「言論・報道の自由は最大限尊重されるべきで、圧力をかけられると考えているなら、政治家としての認識が間違っている」と苦言を呈した。

 民主党福山哲郎幹事長代理は「トカゲのしっぽ切りでは収まらない」と述べ、首相が先の国会答弁で明確に謝罪しなかったことや、勉強会に出席した加藤勝信官房副長官の責任を厳しくただす考えを示した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3489278&media_id=4&from=category_news

(解説)

自民党保守系議員なんているんですか?
TPPに中国を入れるように提言した谷垣が保守?
売国改革を断行する、自民党は明らかに改革派であり、左翼政党と呼ぶべきです。
何も保守していないのに、保守政党なんておかしいでしょ?

移民を牽制するために民主党が提言した子供手当を政治妨害して、外国人の多量引き込みを推進するなど、まさに反日左翼と言って過言ではない状態です。

誤解もなにも、安倍が食事会と称して、逆接待をしマスコミを買収しているのだら、これだって一種の圧力です。
それに選挙時期になると、原発に言及しないようテレビやラジオに求めるのも、強要であり圧力ではないか?

アメポチである集団的自衛権を、故意に個別自衛権と混同させるようにし、保守や愛国者を騙して票を取るようなやり方も、邪道・外道・餓鬼道でしかない。

自民党が野党の時にも、嘘の吐き放題であり、嘘も100回言えば真実になるという実に酷い考え方だった。


★国民に嘘を吐く 自民谷垣の大罪!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20111017#p2

はやぶさ」の予算が仕分けされて「はやぶさ2」に着手できないとする谷垣。
真実は自民党の手によって引き延ばされていた。

要点の抜粋
(略)
 谷垣総裁のTwitter該当部分はこうです。「『はやぶさ』も同じです。麻生政権での17億円の概算要求が事業仕分けで3000万円まで削られ『はやぶさ2』に着手ができなくなっています。未来への投資が『いちばん』につながります」(3:56 PM Jun 15th webから )
(略)
 しかし「はやぶさ」後継機は自民政権下で予算がつかず、イタリアに打ち上げロケットを無償提供して貰うなどの節約交渉を延々と続けた末に、2014年目 標まで引き延ばされた事情は、調べれば直ぐに分かります。「はてなブックマーク」コメントにも「ネットの有象無象ならともかく自民のトップがでたらめ吹聴し始めるようではもう終わりだな」とあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/4832094/

他にも、復興法案への協力条件が増税だと強要した谷垣。
マスコミとグルになって、あたかも民主党から増税を言い出したように悪質な演出をした。

こう言う政党に政治を任せていたら、日本がおかしくなります。