真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民麻生、消費税、軽減税率発言

☆麻生財務相「誤解招いたなら訂正」、軽減税率めぐる答弁で
 安倍内閣の大臣の不祥事や失言が相次ぐ中、18日は、麻生財務大臣が発言を訂正しました。
 麻生財務大臣は15日、軽減税率の導入による負担の増加で地方の商店などが廃業に追い込まれる可能性を問われたのに対し、「そういった例が100あったとか1000あったとか、いろいろ出てくると思いますよ」などと発言、18日の委員会で追及され、訂正しました。

 「言い過ぎだったということは、お感じになられないでしょうか」(民主党 小山展弘 衆院議員)
 「誤解を招いたというんであれば、訂正させていただきます」(麻生太郎 財務相

 また麻生大臣は、ファストフード店で商品を店内では食べずに持ち帰る場合には、消費税率が10%ではなく8%となることに関連し、「だますつもりでテイクアウトと言っておいて、中で食っちゃうというのもいるかもしれませんよ。うちの地元ではいっぱいいそうな気がしますから」などと答弁し、野党側から「問題発言だ」と批判を受けました。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160218/Tbs_news_53089.html

(解説)

これ以外にも、民主党政権時に、野田総理に電話をかけて「TPPをやってもらえませんか?あなたの最後の仕事だ。」と、強要していましたね。

安部自民の、軽減税率なのですが、本来民主党との約束では、8%になった段階で導入する約束だったでしょ?
しかも、景気条項違反が、すでになされている。

安部のトリックもおかしくて、8%の時に約束を守れていないのに、10%の時にどうかって?信用出来ないでしょう。
8から10%にあがる時点で、増税なのだから、それでいて軽減税率の導入しても救われないですよね。

消費税に関する民主党との約束
(1)8%の段階で軽減税率か還付金対応で格差を抑える
(2)景気の悪い時には増税しない景気条項を適応する
(3)100%福祉に対応させて増税分は完全に国民に還元する形にする

これが守られていない状態で、民主党自民党の姿勢に賛成しないのは、当然です。

韓国に、自動車、家電、造船、建築、パソコン、ロケットなど、技術漏洩させて来た自民党ですが、韓国より日本国内の方が大事でしょうに。
慰安婦像も撤去されていないのに、10億円も支払って、スワップ再開まで言い出している。