真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

旅行会社の企画は、女性の性差別?そんなことはない!

☆HISの「東大美女が隣に座ってくれる」キャンペーン 「セクハラ」批判受け即日中止に
 エイチ・アイ・エスが5月11日よりスタートしたキャンペーン「『東大美女図鑑』の学生たちが 『あなたの隣に座って現地まで楽しくフライトしてくれる企画』」に批判が集まっていた件で、同社は「不快な思いをさせる企画内容」であったとして、企画を取りやめると発表しました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3987592&media_id=128

(解説)

この企画のどこが、女性の性差別なのか分からない。
(多分ですが、某ソウカのPTAのような人が、苦情を言っているのではないかと。)
批判している側の感覚がおかしいと思うのだが。

明確な根拠、

・旅行代理店
・女子大生
・客となる人

このいずれにも強制はない。
強制がない以上、ひとつの商売であると考えるべきだと思う。
アルバイトで参加する、女子大生にも利点があって、露出することで知名度があがり、モデルになれる可能性があるから、この企画を利用しているのだと思います。
現実に、すでにモデル兼で、やっている人もいると思いますが・・

客として、参加する人も、この企画に乗りたいと思う人な訳で、賛同しない人は応募しない。

ちゃんと需要と供給が、成立しているので、参加したいと思う側だけがやることなので、問題はないと思います。
しかし、少し批判されたくらいで、企画を畳んでしまう旅行会社も少し根性ないですね。
別に健全企画なら、そのまま押し通しても、よかったのではないでしょうか。

参加する男性も、嫌らしいとか、あるのでしょうか?
多々、自民党の議員が、不倫問題を露呈する中、この程度のお遊び企画なんて、当事者には良い思いで程度のことでしょう。
本当に、汚いギトギトした人を叩くのなら、分かりますけどね。