真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

米国からの生産調整要望か?「キッズウィーク」の愚

☆新たな連休「キッズウィーク」政府検討 夏休みは減る?
 学校の夏休みなど長期休暇の一部を地域ごとに別の時期にまとめる大型連休「キッズウィーク」の創設を政府が検討していることが19日、わかった。大人に有給休暇の取得を促す狙いで、来年4月からの実施をめざす。政府は「働き方改革」に続き、「休み方改革」に取り組む方針で、安倍晋三首相が近く表明する。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4580426&media_id=168&from=shared_ranking

(解説)

かつての自民が実施した、残業の抑制、ゆとり教育の実施などは、米国からの生産調整からなるもので、将来の日本人の動きまで鈍化させるものだった。

米国は、対日赤字解消の為に、圧力をかけて来ているが、プレミアム・フライデーは、かつての生産調整の再来と言える。
そして「キッズウィーク」と言うのだから苦笑する他ない。

日本語を壊し、プレミアム・フライデー、キッズウィーク、アベノミクス
自民・公明の中には、日本語を大事にする人はいないのでしょうか?

貿易赤字に関しては、日本より中国の方が上な訳でしょ?
米国が言えるのが、中国ではなく、日本だけと言うのは、日本側の低姿勢に理由があるのではないか。