真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

パールハーバー、日本人からみて変にみえる日本人?

Pearl Harbor-The Battle
https://www.youtube.com/watch?v=jU3kvXOI5B8

米国の日系俳優が、日本兵の役をやっているので、我々日本人からみると何か違和感がある顔。

あと、非常に扇情的な映像になっていますね。
この映画をもとに、米国で小規模な反日デモが実際にありました。

その当時の日本兵の考え方として、海に投げ出された米兵などは、攻撃しないというのがありましたが、視点が米国人になっています。

動画では割愛されていますが、海に投げ出された米兵を機銃でめった撃ちにするシーンがあります。
それをやったのは、日本軍じゃなくて、米軍でしょ?

ほか、真珠湾攻撃時に緑の零戦など、
なぜか、飛行甲板で爆弾や魚雷の装填など、事実とは違う部分が多く突っ込みどころ満載です。

実際は、飛行機に格納庫の中で、爆弾や魚雷の装填をしてエレベーターで飛行甲板にあげます。