真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

神風特攻隊、そして余談も

Japan WAR KAMIKAZE
https://www.youtube.com/watch?v=7Hkb7o5Nbzo

敢えて感想は書きません。
皆さんは、どの様な感想を持つでしょうか。

Kamikaze strike against US task force
https://www.youtube.com/watch?v=czAwsE7yLBc

こちらは映画からの抜粋だけど、回転数が凄い。
飛行中に風防は開けていないなど、突っ込みどころはあるけどね。

余談、動画とは関係ないけど…

米国人からみて、特攻をして国を守ることが凄いことに感じるのか、
パクっている映画がある。

大統領専用機にミサイルが飛んで来ると、戦闘機が体当たりをして、盾になる。
これ、空母大鳳に向かって来る米魚雷に体当たりした戦闘機の話のパクリです。

なにげにパクられている。

あと、特攻じゃないけど、駆逐艦神風の話を、自国の話に置き換えたのが、
米映画の眼下の敵。
日本の駆逐艦の奮戦を、米駆逐艦にすり替えた話として有名。

さらに…

ジャングルにこもり孤軍奮闘する日本兵。上官の命令しか聞かない。
ランボー1の、あの雰囲気って日本兵でしょ?

特攻とは、関係ない話になりましたが、動画に外人のレスが多い。
外人からみて、特攻は関心事だと言えます。
そして、日本人の闘い方や思想も、関心の対象だと思います。