真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日本人が使うグーグルも十分に怪しい、一種の言論弾圧に感じる

☆米グーグルに制裁金3000億円=独禁法違反、過去最高額―欧州委

 欧州連合EU欧州委員会は27日、米IT大手グーグルが検索サービスでの支配的な地位を乱用し、EU競争法(独占禁止法)に違反したとして、24億2000万ユーロ(約3000億円)と過去最高額の制裁金を科したと発表した。

 グーグルは制裁金決定を不服として、異議申し立てを検討している。欧州委がこれまでに科した制裁金の最高額は、2009年に米半導体大手インテルを対象とした10億6000万ユーロ。

 発表によると、グーグルは検索結果のページで同社の商品比較サイト「グーグル・ショッピング」を目立つよう表示し、他社サイトよりも優遇。欧州委は「支配的な地位を乱用して自社サービスを違法に優位な立場に置いた」と判断した。欧州委は15年4月に本格調査を開始していた。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000118-jij-eurp

(解説)

真実の政治家ブログは、はてなを利用している。
実は、グーグル改訂以前は、少なからずや検索上位に来ていた部分もあった。
しかし改訂により、地の底に落とされてしまったが、めげずにがんばっています。

はてなブログの中には、有名な評論家のブログもあった。
これらも、検索上位から下の方に落とされているでしょう。

左翼自民党(右派にあらず)の企てというのはアレかも知れませんが、自民の売国をただし、保守政治を!と考える勢力がいいようにやられているのは紛れもない事実です。

万一、これが民主党政権の時なら、自民党狂信者は、ミンスがやったんだー!と煽動したでしょう。

ネット関連の記事
自民党ネット工作御用達のホットリンクは朝鮮企業と合併
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20150418#p4