真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

改革派左翼「小池勢力」の台頭、公明支援の小池に保守派は危惧

都民ファが都議会第1党に 「安倍1強」に打撃

 東京都議会議員選挙(定数127)が2日投開票され、小池百合子都知事が代表を務める地域政党都民ファーストの会」が都議会第1党に躍進し、公 明党などを合わせた小池氏の支持勢力が過半数に達した。一方、学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題や閣僚の問題発言、政権幹部の疑惑への批判にさらさ れた自民党(現有57議席)は過去最低の38議席を大きく下回る23議席にとどまった。安倍晋三首相が築いてきた「1強体制」は揺らぎ始め、憲法改正など の政権運営も見直しを迫られるのは必至だ。

 小池氏は2日夜、都内のホテルで記者会見し、「『東京大改革』への期待を受けての結果だ。(勝因は)都民の目線で都政を一つ一つ語ったことに尽きる」と話した。

  小池氏は都民ファーストの公認50人と、都民ファースト推薦の無所属候補、選挙協力する公明党地域政党東京・生活者ネットワーク」の計88人で選挙に 臨み、過半数の確保を目指した。このうち都民ファースト候補49人を含む計79人が当選。2013年の前回都議選で自民党が全勝した七つの1人区では、島 部を除く6区を制した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4648757&from=home

・・

☆<都議選>自民惨敗、小池系圧勝 安倍政権に打撃
 東京都議選(定数127)は2日投開票され、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」が現有議席を大幅に上回り、選挙協力する公明党などの支持勢力と合わせて過半数(64議席以上)となった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4648747&from=pickup_news

・・

☆安倍首相「政権に緩みがあるのではという厳しい批判が」

 安倍晋三首相は3日朝、自民党が惨敗した2日の東京都議選について「大変厳しい都民の審判が下された。自民党に対する厳しい叱咤(しった)と深刻に受け止め、深く反省しなければならない」と語った。首相官邸で記者団の取材に応じた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4649090&from=home

(解説)

自民党狂信者は、割とこの結果に納得しているようで、小池マンセー!の声が聞かれますね。
私は、公明党を支援する、小池の姿勢がいいとは思いませんが…

どんなことも、大矛盾するのが、自民党狂信者の言動ですが、如何でしょう?
舛添が、公明党と癒着していることから、ソウカだ!と批判された部分があありましたが、小池もソウカ支持ですからねー
人が代わったら、それでいいのか?と言う気がしますが…

保守ではなく、改革派。
よい意味で、これまでの良い部分を現状維持するのもありと思いますけどね。
それじゃなくても、左翼自民が、外国人をバシバシ引き込む中、改革派ではなく保守本流を主張する勢力がいてくれた方がありがたいです。

そもそも公明党自体が、自民党義勇軍なんだし、なんか表面的なことでトリックがあった様な印象を受けますね。

民進の議員とも、直接話しました。
「批判ばかりじゃ仕方ないんで、いい部分は認めて、そうじゃないところは提案していきます。
今は、対立よりも提案と思っています。」
と、述べていました。これも正論は、正論だとは思います。

色々、直接話を聞いた上で、よく政策を研究している人など、これと思う人に私は投票しました。