真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

米国に翻弄される、安倍自民の主体性のなさ、大矛盾抱える北問題

北朝鮮、過去にICBM製造した施設で活動再開のもよう=米高官
米政府高官は30日、北朝鮮が、米国を射程に収める最初の大陸間弾道ミサイルICBM)を製造した平壌郊外の山陰洞(サンウムドン)にある大規模な研究施設で、活動を再開していることが画像分析によって明らかになったと語った。

高官はロイターに対し、米情報収集衛星の写真や赤外線センサーによる画像分析によると、この施設に車両が出入りしていることが分かったが、ミサイル製造の進展度合いは明らかになっていないと語った。
米紙ワシントン・ポストはこの日、北朝鮮が液体燃料を使用した新たなICBMを1発もしくは2発、製造しているもようだと伝えていた。
https://www.excite.co.jp/News/world_g/20180731/Reuters_newsml_KBN1KL008.html

☆陸上イージスの運用費5000億円超、レーダーはロッキード
防衛省は30日、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」のレーダーに、米ロッキード・マーチンの「SSR」を選定したと発表した。土地の造成費や30年間の維持費、ミサイルの取得費なども含めると、イージス・アショアの運用経費は総額で5000億円を超える見通し。配備時期は当初予定の2023年度から遅れる可能性がある。

イージス・アショアは、イージス艦に積んでいる迎撃ミサイルシステムを陸上に配備したもの。現行のイージス艦よりも新しいレーダーの搭載を決めたことで、本体の取得費は2基2680億円と、防衛省が当初説明していた1600億円から6割以上膨らむこととなった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=voice&id=5222406

(解説)

トランプは、米朝交渉が上手く進んでいないことを苛立を示す。
そして、左翼安倍は、北に5兆円無償支援を確約した上で、対北ミサイル用と公言して来た、陸上イージスの購入をする。
この条件から、北も、日米は話を進捗させる気がないと判断した可能性がある。
(左翼安倍自民は、北への人的貢献3.5億円も確約していた。)

日本のマスコミは、実におかしい。
左翼安倍に食事会などで、買収されているせいか、安倍にまともな質問をしない。
本来らなら…

「北に核ミサイルを断念させる為に、血税から5兆円も無償で払う訳じゃないですか?
けれど、どうして北ミサイル撃墜を大義とした、陸上イージス購入を中止にしないのですか?」

と、このくらいの質問をしてしかるべきでは?

あと、左翼安倍は、なぜ自分から自爆発言をするのか意味が分からない。
以前、北の高官が「攻撃の対象は米国のみだ」と公言した。
何故かこれに、安倍が「米国との連携を確認!」と言うのを何度も何度も言う。
そして、北の高官は発言を改訂して「攻撃の対象は、米国なのならず、日本もだ」と言い直して来た。

テロ問題もそうだが、故意に対テロ支援を大声で言ってテロを刺激して、指摘されたら、安倍は発言を訂正したこともある。
理論的と言うよりかは、その時の感情で発言している部分があると思う。

また、トランプごり押しの迎撃ミサイルや、陸上イージスは、キャンセル出来ず最初から米国に血税を献上する目的で購入するつもりだったのでは?

先日、韓国人の意見をみた。私は韓国人が大嫌いだが…
安倍と、現韓国代表は似ていると言う。
安倍が、経済問題そっちのけで、北ばかり気にして日本経済をダメにしたのと同じ様に、韓国の代表も北のことばかりだと。
だから、韓国の経済も悪くなると言う意見が出ていた。

どこの国でも、偏りがあり過ぎる代表は迷惑と言う訳だ。