真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

日韓(日本海)問題、外務省のやる気を潰す、左翼安倍の愚

日本海呼称めぐり応酬 韓国「東海、多くの地図に併記」

 会合での論争は、韓国が「東海ソサエティー」と称する団体のセミナーへの参加を呼びかける文書を参考資料として提出したことから始まった。セミナーは「朝鮮半島と日本列島間の海の呼称について、合意がないことの解決をめざして開始」し、昨年の議題は「両名併記」だったという。

 この文書について、川村泰久・国連次席大使は29日、「日本海が国際的に確立した唯一の呼称で、国連などの国際機関も使用している。この会合でプロパガンダを広めることは適切ではない」と指摘した。

 一方、韓国は「国際的に『東海』は広く使用されており、否定できない事実だ。かなり多くの地図でも併記している」と反論。1日には「(二国間で)議論がある場合、両名併記は実現可能な解決手段だ」とする別の参考資料について説明した。

 これを受け、川村次席大使は「近年地図に両方が併記されているのは、韓国政府のロビー活動の結果だ」と指摘。すると韓国は、「『東海』を用いている出版社に大きな敬意を表する」と正当性を強調した。

 韓国は1992年以降、「日本海」の呼称は日本の植民地主義に起因するとして「東海」を用いるよう再三にわたり要請。国連事務局は2004年、公式文書では日本海を用いる方針を示している。

(朝日新聞デジタル - 05月02日 10:00) http://mixi.at/a86sluk

(解説)

非国民安倍は、韓国ベッタリですが、官僚の方ががんばっている部分もあります。
反日極左の安倍自民が、下野することを強く望みたいです。

民主党政権の時に、外務官僚が、やり易くなったと喜んでいました。
自民党政権では、自民の日韓議連がでしゃばって出て来て、外交がやりづらいとのことでした。
自民は、ことなかれを重んじて、領土問題にしても何にしても、ちっとも進まないと…

外交問題で、常に非国民安倍が、韓国に譲って日本に自虐史観を定着させています。

慰安婦問題は、軍の強制があったと明言
朝日新聞の虚構を、白紙化して不問へ
竹島単独提訴の、中止宣言へ
・韓国イやムンの天皇陛下侮辱発言を、白紙化して不問へ

非国民安倍の言動は、日本国の教科書に掲載されます。
日教組が悪い訳でも何でもなく、自虐史観を教科書に掲載しているのは、左翼安倍自身です。

良識ある自民党支持者は、売国奴安倍から手を引き、共に愛国の側に立ちましょう。