真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

安倍支持者が日本ウィキをぶっ壊している

f:id:shinjitunoseijika:20190729165747j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本
全選択でウィキに飛べます。

左翼である安倍支持者が、安倍の売国に合わせて、日本ウィキの改ざんをしています。


単一民族が多民族に改ざん

> 国内には行政区分として47の都道府県があり、
> 日本人・琉球民族アイヌ・外国人系の人々などが居住し、事実上の公用語として日本語が使用される。

日本は単一民族の筈でしたが、ウィキには、
「日本人、琉球民族アイヌ、外国人」の複合民族であることが記載されています。
これは、単一民族からの改ざんです。

公用語も普通に「日本語」と書くべきで「事実上の公用語が日本語」と言う観点もおかしいです。

移民問題を解消すべきだとする、政策がある政党があるにも関わらず、
一方的に多民族へとゴリ押しされている。
アイヌ部族も、民族と言う扱いなのは、安倍自民のアイヌ新法と連動します。


☆国号、日本について

> 「日本」という漢字による国号の表記は、日本列島が中国大陸から見て東の果て、
> つまり「日の本(ひのもと)」に位置することに由来するのではないかとされる

国号「日本」の由来ですが、中国からみた呼び名から来ていると改ざんされています。
これは、安倍を中心とした自虐史観からではないでしょうか?

古代中国では、倭の国と、日本は、別であると言う認識だったと思います。

倭の国 = 大和朝廷
日本 = 日ノ本王朝

です。

大和朝廷が、日本を統一したとの話しですが、日ノ本王朝も大きな勢力として存在していました。

中国からみて、日本と言う呼び名なのではなく、
日ノ本王朝を、国と認識して、日本と呼んでいると言うのが正しいと思います。

これは、諸説あったり、自身が好きな考え方があるのでしょうから、仕方ないのかも知れません。
しかし、中国からの呼び名が国名になったと誤認させる改ざんは、自虐史観としか言い様がないです。

こうした一連の動きは、左翼である安倍支持者が、安倍の売国に合わせよう、合わせようとした結果であり、
日本国、日本人を侮辱するものだと言えます。