真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

偽善者が流行、身障者も難病も救われない

よく、身障者や難病の方のことを、考えていると聞きますが、
諸問題に対して、提言しても何ら解決されません。

主要野党の主張も、私に偽善者にみえます。

難病の方に関する不具合を記載します。

・難病雇用枠が設置されていない
・自腹で毎年難病医療券の更新が必要

難病医療券の更新に必要なもの
・臨床調査票3000円以上
・住民票
・課税証明書
・病院などへの交通費
・受診などの一部負担

毎年の様に、難病医療券の更新があるのは、負担です。
自動更新が理想ですが、せめて3年ごと位にするのが、適正と思います。
難病の方は、社会的に不利な立場ですが、その割には出費する場面が多過ぎています。

体調が悪く、目一杯働けない人も多いのですが、容赦なく出費させられます。
これでは、踏んだり蹴ったりでしょう。

与党が、これらの問題をバックレていることは勿論なのですが、
主要野党の主張も、怪しいです。

主要野党は、身障者や難病の方にも公平な機会を!
と建前上述べています。

しかし現実は…

身障者の、雇用は3カ月更新で、不安定。
難病の方に至っては、難病雇用枠すらないんです。
履歴書に、難病と記載したら不採用です。

考えていると言う割には、こちらの提言が無視なのは、どう言うことなのかと思います。

第一、身障者や難病の方が、立憲民主党や、国民民主党を訪ねても入れてはくれないでしょう。
つまりは、身障者や難病の方にも公平な機会を!と言うのは建前です。

れいわ新撰組はどうでしょうね?
身障者や難病の方が門を叩いて来たら、入れますか?
パフォーマンス以外で、どんどん積極採用しますでしょうか。

有言実行だ!そこまで言えたら本物と思います。

社会全体としては、
偽善者ばかりが流行りますが、どうなのかと思います。

消費税増税も、オリンピックも、あるのですが、
福祉関連は、切られてばかりです。

昨年15万人の難病指定が解除されたこともそうですが、
6年で4兆7000億円も、福祉の縮小がなされていることは、おかしいです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会