真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

初回のデートでNGなこと

※ほかとの共有企画で番外編をお届けしています。
政治関連の話しは、夜辺り更新の予定です。

政治や経済の固い話しばかりでは良くないので、
たまには、恋愛に絡んだことを書きます。

よく男子が、失敗することがあります。
何がいけなかったのか、まったく分からないと言います。
そこで、初回デートの注意点を教えます。

初回デートで、ドライブ、映画館は、敬遠されがちです。
初対面で密室になるのは、誰しも警戒します。
初回は、開放的な場所を選択するのが、やはり吉です。

あと思いあまって、力が入り過ぎている方もいて、
初対面の方と3時間話したと自慢する男性もいますが、
多くの場合、それっきりになります。

初対面は、緊張するので、相手に癒しが必要です。
リラックスしてもらう必要があります。

緊張があるのに、一方的に3時間も話されたら、
終わったあと、あー疲れた、となります。
そこは、相手を思いやる気持ちが大事で、
いくら話しが盛り上がったとしても、
疲れさせない様に、初回は短めにするのが、吉なんです。

映画のあとに3時間話したら、5時間程度は、一緒でしょう。
相手もちゃんとして居ようと思い、5時間神経を張ります。

盛り上がった!盛り上がった!と言うのは、思い込みで、
相手は、この人が、どんな風に動くんだろう?
あるいは、どんな人なんだろう?
そう思っているんです。

自分が、閉鎖的な場所でも平気だから、相手もそうとは限らない。
自分が、長時間話していても疲れないから、相手もそうとは限らない。

自分の平気が、相手の平気がどうかは分からないので、
相手が、どの様にしたいのかを、上手く引き出して、
希望を実現することが、リラックスな時間になると思います。

相手の心理を読むと言うと、嫌らしく聞こえますが、
相手のこころを受け止めると言う感覚なら、悪くはないと思います。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会