真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

Q難病でも恋人をつくれますか?

☆はじめに
中には、必要以上に手の早い人がいて、何の心配もない人もいますが、
大病をすることで、負い目を感じてしまう方もいる訳で、
何かをするのに、ブレーキが掛かる方もいます。
そんな方に、一助になればと思います。

☆本題
前向きに考えて、
自分の良い部分をアピールしていけば出来ると思います、
ここでは、悪い事例を参考にしつつ成功する方法を模索します。

よく有りがちな事例ですが、紹介文に、
単にネガティブなことだけが書いてある場合があるのですが、
これは共感を得られないことが多いです。

例えばですが、
難病で、今もそうで、色々な病気を併発させて、
現在も、暗いトンネルを抜け出すことが出来ていません。
と言う感じですと、厳しいところがあるかも知れませんね。
特にメンタルが痛んでいる方に、こう言う傾向がみられます。

しかし、正直に書いたまでだと言いたい方もいるかと思います。

そこで工夫なのですが、同じこと言うにしても、
言い方を変えるというのがあるかと思います。
正直に言っているのですが、言い方を変えるのは、嘘をつくことではないです。

例えばですが、
これまで難病で苦しんで来て、今もそう言うところがあると、
けど、前向きに考えていて、トンネルから出られる様にがんばっています。
と言う具合に、負の方面があることを認めつつも、
今は、良い方へ行く様に努力しています。
と言った様な括りをすることで、自身の前向きな姿勢をアピール出来るかと思います。

恋愛での自己紹介と、就職時のアピールって何となく似ていますよね?

いくら正直に語っていても、ネガティブな話しだけだと聞きづらいものです。
そこで、ネガティブ要素があったとしても、必ずポジティブ要素を入れた方がいいです。

いや、いくら聞いても自信がない、そう言われる方もいるかも。
私の、持論を紹介しますと、

「自分の敵は、自分の中にいて、他人にはみえない」

と言うのがあります。
こころの問題、身体の問題、病気のこと、
これらは、自分の内側にあるものですが、第三者からはみえていません。
つまり、不安要素は、自分の中にある敵と言うことが出来ます。

不安を断ち切ると言うと、簡単に聞こえますが、
不安要素を断ち切る為に、努力して行くことや、考え方を変えて行くことは十分に可能だと思います。
なんと言っても、不安は自分の内側にあり、他人にはみえていないのですから…

不安と言うのは、人間だから感じる部分もあって、人間以外の動物で、
不安をあまり感じない動物もいます。
そう言った意味では、不安は人間の知性からなんですね。
そう考えると、違ってみえるかも知れませんよ。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会