真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国の米:自民党負の遺産

西友が中国産のコメ販売へ 原発事故で国産米価格上昇を受けて

 西友は8日、10日から中国産のコメを低価格帯の国産米より約3割安い5キロ1299円で販売する、と発表した。首都圏と近郊の1都6県で10日から始める。大手スーパーでの中国産米の販売は、深刻なコメ不足で緊急輸入した平成5年以来とみられる。

 背景には、東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で国産米の取引価格が上昇したことがあり、外食大手にも豪州産米などの導入の動きがある。輸入米の販売動向は、政府が交渉参加を表明した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の議論にも影響しそうだ。

 商品名は「中国吉林米」。中国北部の吉林省産で、種類はジャポニカ種うるち米短粒種)。玄米を輸入して、日本で精米し、首都圏と茨城、群馬、静岡の計149店で売る。

 安全性について西友では「中国の倉庫と船積み時に、国の輸入制度に基づく残留農薬などの検査を行っている」(幹部)と強調。「低価格米を求めるニーズに、安心・安全なコメでこたえたい」としている。1.5キロ(449円)の少量販売もする。
産経新聞 3月8日(木)17時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000572-san-bus_all

・・

中国の米:自民党負の遺産

小泉自民で利権の切り売りなどをして、外資がどんどん入って来る様になりましたが、西友外資にやられています。

合同会社西友(せいゆう、英称:Seiyu GK.)は、サム・ウォルトン率いる世界最大の小売チェーン、ウォルマートの日本における子会社。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8F%8B

外資では日本人や農業従事者のことは考えないでしょうね。
これらのことを自民党支持者は美化をしており、日本の経済に輸血したのと同じだと強弁をしていますが、経済の本格的な立て直しをせず利権の切り売りが結論だったことはいいとは思えません。

農業を潰したのは反日自民党
売国自民が関税を下げてきた中、精査をし中国製の関税を引き上げる政府民主党
■玩具やウナギ、中国製400品目の関税引き上げ
 政府は28日、発展途上国からの輸入品にかける関税を低くして途上国を支援する「特恵関税制度」について、中国製品の400品目以上を対象外にする方針を固めた。 中国からの輸入品は「途上国産」として“優遇”されているが、中国は日本を抜いて世界第2位の経済大国になるのが確実視されており、制度本来の狙いが失われているためだ。
読売新聞

自民党政権は中国製品の関税を「0」、もしくは「0に近い」状態に下げて来ましたが、これを政府民主党が引き上げています。
こうすることで自民党政権よりかは明らかにマシな状態なのですが、安い米が欲しい人はやはり買ってしまうのでしょうね。

また東電から7億もの献金を受けていた自民党原発事故の責任はあると認めながら、何ら対応がありません。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!