真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

右派だからこそ橋下を支持しない理由 〜慰安婦問題の背景〜

<橋下大阪市長>問責決議案は否決 公明が反対
http://mainichi.jp/select/news/m20130531k0000m010079000c.html

・・

右派だからこそ橋下を支持しない理由 〜慰安婦問題の背景〜

けっして人の意見にケチをつける目的で書く訳ではないが、橋下支持と言う人は、根底にある部分がみえているのだろうか?と思えて来ます。

よく橋下の発言を聞けば分かるのですが、従軍慰安婦が存在して、軍か民かは別としても本人の意志に反して徴収されたと明言しています。
そして、安倍晋三と同様に、慰安婦の人の気持ちを思うと、申し訳なく思ったり心が痛むと言うのが主張です。

この状態がありながら、なぜ右派で橋下が支持できる人がいるのかまったく理解に苦しみます。

よくある話ですが、
韓国人で工場勤務と聞いて、母親に見送られたが、実際は売春婦の仕事だったと言う事例があります。
つまり、軍が強制収容をしたのではなく、実の母親に売られていた訳です。
しかし橋下の発言は、売春婦ではなく「従軍慰安婦」の存在を認めたものであり、事実上河野談話の踏襲と内容は変わりません。

韓国人が賠償を迫るのは、軍の強制があったと言うことからですが、これを否定しない段階で橋下は右派失格です。
申し訳なく思ったり心が痛むと言う部分も、世界的には謝罪に匹敵する発言であり、賠償を用意するつもりがあると世界の人たちには聞こえます。
世界のルールでは、自分が悪くなければ絶対に謝らないと言うのがあります。
日本人のマイルールは、世界では通用しません。

また世界の報道陣が橋下を阿呆だと思いましたが、理由はドイツに置き換えれば分かります。
もしドイツ人が、世界がみんな悪いことをして来た!なぜドイツだけユダヤ人がどうのとか責められるのか!と言い出し、世界への追求をするべきだと言ったらどうですかね?
普通、単にドイツ人が責任転嫁している様にしかみえません。

右派としての模範回答は、従軍慰安婦と言う名称の整合性から調査すべきだとし、日本が過去に時価5億ドルもの賠償をして、さらに韓国に技術支援もして来たことも言うべきではないでしょうか?
賠償を済みとした案件を、何度も蒸し返していることの異常さ、これを訴えるべきでしょう。
単に日本だけ言われるのは、おかしいでは、世界から何も同意はされません。
私には、橋下の論がそれだけ成熟していない様に思えてなりません。