真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ヘイトスピーチ問題が、言論弾圧に繋がる可能性

ヘイトスピーチに反対している人がいるけど、
私は逆効果だと思います。

安易に反対するべきじゃないです。

中国韓国では、そう言う動きがないので、日本だけ規制されたら言われっぱなしになります。
慰安婦像の拡散も、ことばでは差別していなくても、日本人を嫌わせる意図が丸見えじゃないですか?
悪印象にして、日本の製品をも嫌わせようと言う魂胆です。
こう言う汚い手段に立ち向かう必要があります。

それと、自民党の批判にしても、かなり激辛の人がいますよね(自分も含めて)?
増悪表現がよくないと、法的な規制をされたら、政治批判にだって影響が出ます。

例えば、自民党のことを「バカ!」と言っただけで、増悪表現とされるかもしれない。
自民じゃなくても、ほかの政党でも同じです。

自民党狂信者がネットで暴れていて「在日!」と言うのを規制することに成功したとしても、
その反対もしかりで、自民党への批判も規制される可能性も高いです。

ヘイトスピーチに反対している人は、もう一度考えた方がいいです。
言論の自由が保証されていることも、自由であることです。