真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

海外での日本人の人質救出と憲法9条の関連性?

釣りかも知れないので一応静観していますが、念のために見解を。

今回のイスラム人による日本人の人質について、割と憲法9条の改訂を主張する人がいます。
また護憲の人をボケているとした見方があるようですが・・

改訂を望む人がいってるのは、戦争放棄条項なので、人質救出そのものとは関係ないように思います。
まず海外で日本人の人質が発生した場合対応は、日本の自衛隊ではなく、現地の警察になります。

万一、現地の警察が対応できない場合、その当事国の国軍が動くことになると思います。
なので、まず自衛隊の出番はないと思います。

それでも自衛隊が出るとなると、その当事国の政府から、入国許可を得る必要があります。
と、言いますか、いきなり自衛隊というよりかは、日本の警察が現地の警察に協力するような形が最初じゃないですかね?

基本、人質救出は戦争ではなく、単に救出活動なので、戦争放棄条項とは何ら関係がないと思いますよ。

あと、現在日本人の人質を取っているのは、イスラム政府でもなく、イスラム国の正規軍でもないです。
なので戦争状態と判断することは出来ないと思います。
国家間の紛争、戦争状態ではないということなら、自衛隊は出ないです。

民主菅政権が、朝鮮半島有事に、自衛隊を使って日本人を救出したいと述べたことがありましたが、韓国が過剰反応して許可を得なければ絶対に入れないと言っていましたね。
別に韓国に限らず、どこの国でも許可なく、日本人救出に越境行為はできないです。

生温いやり方では解決できない!とする見方もあるでしょう。
イスラム教と、キリスト教で衝突が起きると、第3次大戦の引き金になる可能性もありますし、そこに仏教国も加わると宗教戦争のようになってきますね。
極度な刺激をしないよう、宗教観も交えて第3次大戦にならないように気をつける必要もあります。

本来は、フランスのイスラム人煽り記事を日本政府が批判をし、過剰な挑発をしないように進言をし、テロを誘発しないよう意見を述べるべきでした。
巨額な支援とか、それ以前にまずやるべこことは、丸く納める努力を最初にしてみる。

スイスが中立国だと思われているのは、どちらにも加担しないからでしょう。
安倍のエジプト、ヨルダン、などの巨額支援は、イスラム人を敵に回す行為だと思います。
方法と順番を間違えた為に、大袈裟な話になっています。

フランスも武器輸出国なので、もしかしたら、争いが継続している方がいいと思い煽りを入れたのかも知れませんが。
あるいは、新聞関係者がアメリカの軍需産業と関係しているとか、その可能性を疑いたくもなります。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858