真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

連合国を国連と嘘の記載、組織「イスラム国」も別名称に?

★「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ
 過激派組織「ISIL」によるシリアでの日本人拘束・殺害事件を受けて、在日トルコ共和国大使館は2月6日、あらためて追悼の意を表するとともに、「イスラム国」という組織の呼称について、「誤解を招きかねない表現である」とし、報道各社に変更を検討してほしいと呼びかけています。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=3265003&from=home&position=2

(解説)

某組織が、イスラム国と言う名称を公表している以上、正確な呼び名でいうべきだけど。
日本の教科書にイメージから嘘がありますよね?
またイメージから嘘を?

連合国のことを「国連」と記載して、世界の平和維持活動をしていると嘘の注釈がある。
もともと戦勝国が「連合国」として集まって運営しているので、敗戦国の監視も含んでいると言われている。
単に連合国に配慮して「国連」と言う嘘の名称を教科書にかき、子供たちに教えるのは如何なものか。
大袈裟に言えばだが、戦勝国がふんぞり返っている場所だと、教えた方が心構えが生まれるかも知れない。
あくまでも例えです。

日本は大金を払って、あまり要望も出さず、小さくなっている場所でもある。

話は戻り、
某組織が、イスラム国と言う名称を名乗っているのだから、そのままでもいいんじゃないの?
ただ国内に報道が勝手に言ってるとか、誤認している人がいるけど、それは違います。
イスラム国と言う組織名です。

余談、
アニメの「アルカディア号」が、アルカイダに配慮して、「キャプテンハーロック号」になりましたが、配慮から来る名称変更は、もういいんじゃないの。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858