真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主岡田×メルケル慰安婦発言、嘘をついているのは自民菅

★独首相の「和解が重要」発言、民主・岡田代表「紛れもない事実」
 ドイツのメルケル首相が民主党岡田代表との会談で従軍慰安婦問題の解決を促したとする報道に関連して、菅官房長官は、ドイツ政府が否定してきたと説明しました。一方で、民主党は「紛れもない事実だ」と主張していて見解が分かれています。

 この問題は、メルケル首相が10日に岡田代表と会談した際、従軍慰安婦問題をめぐり「日韓関係は非常に重要」であり、「和解することが重要だ」と述べたと報道されたものです。

 「ドイツ側から、岡田代表との間でメルケル氏は過去の問題について日本政府はどうすべきだったというような発言を行った事実はないという説明を、ドイツ側から受けていたということです」(菅義偉 官房長官

 菅官房長官はこのように、ドイツ政府が「そうした発言の事実はない」と伝えてきたことを明らかにしました。

 一方、菅長官の記者会見の後、岡田代表は記者団に対して「ドイツ大使館から民主党に対して何も問い合わせはない」とした上で、メルケル首相が慰安婦問題に言及したのは紛れもない事実だと改めて主張しています。

 「少なくとも私が慰安婦問題についてまったく触れていない中で、メルケル首相が慰安婦問題を取り上げたことは紛れもない事実。問題を解決した方がいいというお話があったということですね」(民主党 岡田克也代表)
TBS系(JNN) 3月14日(土)8時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150314-00000011-jnn-pol

(解説)

嘘の常習者と言えば、自民菅でしょう。
朝日の問題を正すふりをしながら、朝日が虚構を認めた直後に「河野談話堅持」を公表。

安倍も同罪で、朝日を正すふりをしていますが、パク政権に「河野談話堅持」を連絡。
慰安婦問題の年内解決を目指す!とまで言った安倍だが、世論をみて話が一転二転している。
第一、竹島の侵略者に「兄弟のようになりたい」と親書を送るような安倍の話なんて信じられません。

自民菅のやり方も非常に汚い。
ロシアが経済再生するように、支援して来たのは自民党で、軍拡をさせている部分がある。
その事実がありながら、鳩山ガー!ばかりなのは、自民党国賊ぶりから国民の目を欺くためのものでしかない。