真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

企業献金、野党 対 与党 姿勢早わかり! 左翼自民党の正体も

野党、
企業献金禁止「今国会で」=自民は慎重—甘利氏疑惑・野党
 民主、共産など主要野党の政策責任者は31日のNHKの討論番組で、甘利明前経済再生担当相の金銭授受疑惑に関し、企業・団体献金を禁止する法案の今国会成立をそろって求めた。これに対して自民党は慎重な姿勢を示した。

 民主党細野豪志政調会長は、企業・団体献金の禁止や個人献金促進を盛り込んだ法案を今国会に維新の党と共同提出する方針であることに触れ、「各党間で議論していくべきだ」と強調。維新の小野次郎政調会長は「政と官の癒着にメスを入れなければ問題の解決にならない」と訴えた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3829647&media_id=4&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

・・

与党、
☆<自民・谷垣幹事長>企業献金を擁護
 自民党谷垣禎一幹事長は2日の記者会見で「企業、団体は社会的な存在だ。浄財を出してもらうことを否定すべきでない」と述べ、政党や政党支部への企業・団体献金は正当との認識を示した。甘利明前経済再生担当相の金銭授受疑惑を受け、野党が企業献金禁止を主張していることに対しては「案件がいろいろある中で、取り立ててテーマにする必要があるのか」と疑問を呈した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=3833502

企業献金禁止に否定的=安倍首相
 安倍晋三首相は2日の衆院本会議で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相の口利き疑惑を受け、野党が主張している企業・団体献金の禁止について、「企業、団体が政党に献金すること自体が不適切なものとは考えていない」と述べ、否定的な考えを示した。共産党塩川鉄也氏への答弁。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3833015

☆<首相>閣僚献金の禁止否定 「規範改正必要なし」
 安倍晋三首相は5日午前の衆院予算委員会で、閣僚ら政務三役が企業・団体献金を受け取るのを禁止、自粛する大臣規範改正について「必要はない」との認識を示した。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160205/Mainichi_20160205k0000e010226000c.html

・・

(解説)

谷垣の論は、常に濁っていますね。
さすが、復興法案の協力条件が、増税だと民主党を恫喝、嫌がらせしただけのことはあります。

あと、韓国商工会の面々と飲み食いがある、左翼安部。
安部のいう企業献金っていうのは、韓国企業の日本支部とかも、含まれているんでしょうね。
左翼自民が推進して来た、帰化緩和策で、帰化した韓国人経由で、迂回してのものなら合法とか、そういう話でしょうね。

別件、
最近、狂信者が、黙っていますが、左翼安部がバラまく政策の殆どが、在日に適応しています。
なぜ、左翼狂信者は、何も言わないのか?
左翼安部が、韓国に10億円献上してほどなく、左翼自民党の支持率が上昇しました。
売国に期待してやまない反日勢力が、右派のフリして支持しているのが、左翼自民党です。

左翼狂信者は、自民党売国が好きで好きで仕方ない反日工作員です。
左翼狂信者が、本音をいうと誰も相手にしません。
だから、反日左翼が、右派のフリして自民党をもり立てようと企てているのが、真相ですね。

反日左翼は、常にシッポを出しています。
左翼安部が、竹島単独提訴を中止した時も、ハングサラミ・アベ・マンセー
歓喜の声があがりました。
韓国と兄弟のようになりたい。韓国から文化が来た。日本と韓国は同じ経済体系である。
こう述べる、左翼安部は、韓国人からみて誇りじゃないですか。

韓国の中央日報が、安部のことを韓国人だと報じたことがありましたが、あれは安部を批判している訳ではありません。
韓国人が、日本の政治家で、原日本人を仕切っていることに快感を覚えるって意味です。