真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

山尾氏、真面目過ぎる民進党議員、自民党議員なら辞めない

☆山尾氏「私一人で宿泊しました」 文書読んで質問答えず

 待機児童問題で安倍晋三首相を追及して脚光を浴び、先の通常国会での共謀罪審議でも論客として注目された民進党山尾志桜里・元政調会長が7日、離党届を出した。記者会見で週刊文春の報道内容を否定したが、記者の質問には一切答えなかった。執行部は苦しい判断を迫られた。

 午後8時半すぎ、国会内で急きょ開かれた記者会見。山尾氏はときおり声を詰まらせながら、A4用紙3枚の文書を約6分かけて読み上げた。

 交際が報じられた男性弁護士との関係を「憲法問題や共謀罪、雇用問題など極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとしてお手伝いいただいた」と説明。男性とホテルに宿泊したとの報道内容については「私一人で宿泊しました」と述べ、否定した。

 文書を読み終えると、深く頭を下げた。記者団から「議員辞職はしないのか」などと質問が相次いだが、無言のまま会見場を後にした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=4755533

・・

☆<民進党>山尾氏が離党届 週刊誌報道「党に迷惑かける」

 民進党山尾志桜里政調会長(43)は7日夜、大島敦幹事長と国会内で会い、離党届を提出した。7日発売の週刊文春で弁護士の既婚男性との交際を報じられたことを受けたもので、山尾氏は交際は否定しつつ、離党判断の理由について「今回の混乱を国会論戦の場に持ち込むことは党に迷惑をかける」と記者団に説明した。前原誠司代表は山尾氏の幹事長起用を一時内定しており、新執行部には大きな打撃となる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=4755251

(解説)

これが、自民党の議員なら絶対に辞めませんよ。
これまでも不倫問題とか、多々ありましたが、うやむやにしましたよね自民党は…

こんなもんじゃないでしょ?

小渕優子など、公安から捜査されているにも関わらず、自民から公認されて出馬、当選。
不正資金、証拠隠滅の為にドリルでハードディスクに穴を開けて対処。

民進党の議員は、一般人と同じで真面目過ぎなんじゃないでしょうか?
だから、信用出来るのですが。

自民党政権下で、自衛艦のデーターをCDに焼いて持ち出し、中国人に譲渡する事件がありましたが、自民の防衛大臣は責任も負っていません。
民進党と随分対応が違いますよね?

蓮舫叩きも、実におかしかった。

中国・韓国・ロシア・米国に大金を献上して売国外交をしてるのは、安倍自民の方でしょう?
なんでマスコミは、自民党売国を正さないのでしょうか?