真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民、スマホのマイナンバーとの関わり、善意のふりした悪意?

スマホマイナンバーカード機能搭載…法改正へ
 政府は、マイナンバーカードに内蔵されている公的な電子証明書を、スマートフォンにも搭載することができるよう制度を見直す方針だ。インターネットでの買い物や銀行取引などが、より安全で簡単になる。来年の通常国会に関連法案を提出する。

 マイナンバーカードのICチップには、本人確認のための電子証明書が記録されているが、現行の公的個人認証法は「二重発行」を禁じている。法改正でスマホ1台分だけ、複製を認める方針だ。マイナンバーカードには、マイナンバーや住所などの個人情報を含むものと、含まないものの2種類の電子証明書がある。複製が認められるのは、「含まない」ものだけだ。

 利用者は、まずマイナンバーカードを取得し、パスワードなどを決める。スマホ電子証明書を複製する方法は、ネットからのダウンロードなどが想定されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00050105-yom-pol

(解説)

表面的には、善意にみえるが、本当にそうだろうか?
私は、自民党が水面下で準備中の、ある法案が気になります。
それは、パソコン、スマホ、携帯などの通信機器を課税の対象とする案です。

自動車やバイクの様に、所持者から税金を取ると言うもの。
パソコンやスマホを購入する段階で、消費税を払っているので、二重税になります。
ほか、自民党が検討している、死亡税も相続税と、二重税ではないかと指摘がある。

スマホを、電子証明書とすることは「スマホを持っていない」と言えないことにもなる。
NHKの料金を、みていない人からも取ろうと、自民+NHKは必死だが、スマホ保持者全員から税金を絞る取る企てではないのか?
これまで、自民公明の政策は、あたかも国民を思っていると言う演出をして支持させておいて、その裏の目的があるものが多い。
ようは綺麗に話を聞かせて信用させて、蓋を開ければそうじゃなかったと言うものだ。
家ではパソコン、外ではスマホと言う人も多い。そうしたら二代分の税金を払うことになる。

安倍による、海外巨額バラマキが横行しているのだから、国民から搾り取ることばかり考えるのは、如何なものか?

嘘の事例:
介護の問題を地方に丸投げすれば良くなる。
との自民の見解は根拠薄弱でしかなく、単に政府負担を切り捨てる目的でなされた発言だ。


自民・公明の売国が好きではない方は是非参加を
政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

立憲民主党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。