真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

なぜ戦後に皇室が維持されたのか

今日は、戦後に皇室が維持された真の理由を書きます。

Dマッカーサーは、
占領政策が上手く行ったのは、天皇の存在が大きい。」
そう述べています。

その理由、
「もし、天皇の首をはねたらどうなる?
日本国内でクーデターが発生して、治安維持には、あと2〜3万の米軍を増員する必要がある。」
と言う考え方です。

つまり、天皇陛下の首をはねたら、国民が全力をあげて復讐しに出て来る。
その場合、ゲリラ活動が繰り返されて、内戦状態が延々に続くというものです。

Dマッカーサー改憲草案には、
天皇は、日本の最上位にある。」
そう書かれていました。

また、個別的自衛権も持たない。と言うのが、マッカーサー草案です。

しかし、連合国側が、
天皇が最上位は、おかしい、象徴にするべきだ」
と強く主張した為に、今日の象徴となっています。

そして、侵略を受けた場合の、個別的自衛権は保持されるべき。
と言うのが、連合国側の意見でした。

さらに、本格的な戦争が出来ない様に、手足をもぎ取ると言うことも、
連合国は、考えており、ロシアの要望が憲法に反影されています。
「軍人による、陸軍・海軍大臣を排して、民間人を置くべき。」
と言うものです。

防衛のエキスパートと言う観点から、本来は防衛大臣自衛官が行う方がいい。
しかし、ロシアの反対から、民間人が防衛大臣になっています。

☆小手先の改憲に踊る国民

よくこう言う話しを聞きます。
必要なのは、米国の要望にそった改憲ではなく、憲法の復元ではないのか?

連合国の要望から、天皇は最上位ではなく、象徴になっています。
防衛大臣が、自衛官ではないのも、ロシアからの要望です。

我々、日本国民は、どのレベルで憲法の修復を考えるかが、本来の争点の筈です。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

皆さんの寄付で、保守活動、愛国活動をしております。
国政に声を届けて、国民をおもんばかりの政治を実現させます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会