真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

復興相失言、マスコミに踊らされる国民がいけない。

菅首相>復興相辞任…「任命責任は私に」 衆院予算委

 菅直人首相は6日午前に開かれた衆院予算委員会の集中審議で、松本龍前復興・防災担当相が東日本大震災の被災地での放言で引責辞任したことについて「被災者の皆さんに不快な発言があったということで、おわびしたい。被災地の皆さんに反発を買うような形になったことは大変残念だ。任命責任は私にある」と陳謝した。

毎日新聞 - 07月06日

・・

復興相失言、マスコミに踊らされる国民がいけない。

>「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。

これは単にそれくらいの気持ちでいて欲しいと語ったに過ぎない。
単なる例えです。

先日、毎日新聞が被災地が失望なんてことを言っていましたが、マッチポンプです。
自作自演でしかありません。

「そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と言う一文をわざと省いて、「知恵出さないと助けない」と暴言だけを言った様に偽装したのはマスコミではありませんか?

偽装した情報を流して被災地に失望させたのはマスコミであり、国民も踊ってしまっている。
自民党支持者などは、これを機会に自民党の支持率をあげようと必死で大袈裟に拡散をしている。
つまり自民党支持者は被災地のことを考えている訳ではなく、政局優先なんです。

被災地のことを考えるのなら、むしろ心配ありませんよ!と安心を与えるべきです。

本件をマスコミが騒ぐことで、余計な時間を浪費することになった。
政治家は復興に専念していたい訳で、この手の扇動記事から振り回されるのは、国民の血税の損失なんです!
無意味に菅総理やその周辺を批判していても一銭にもなりません。

マッチポンプを繰返すマスコミに問題があることと、これを政局に活かそうとする自民党支持者が邪道・外道であることをすべての国民が知るべきです!


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125