真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

新党白紙へ:当然の結果ではないでしょうか?

石原知事「大きな考え、通じてない」新党白紙に

 石原慎太郎東京都知事は12日、国民新党を離党した亀井静香前代表や、たちあがれ日本の平沼代表らと検討していた新党結成について、「一回、白紙に戻す」と述べ、構想を仕切り直す考えを表明した。

 石原氏を中心とする新党や、地域政党大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)などは、民主、自民の2大政党に対抗する「第3極」結集を目指しているが、その行方は不透明になってきた。

 石原氏は、ワシントン出張前に成田空港で記者団の取材に応じた。新党構想について、「わけの分からない話がボロボロボロボロ漏れている。愉快ではない」と述べ、5月末に国会議員20人前後で「石原新党」が結成されるとの一部報道に不快感を示した。「もっと大きなことを考えているのに、全然通じていない。永田町の動きに構っていられない」とも語った。次期衆院選の時期が不透明なため、石原氏としては、「結党を急いでも『第3極』として求心力を保てない」(関係者)と判断したようだ。
読売新聞 - 04月12日 16:16
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1984188&media_id=20

・・

当然の結果ではないでしょうか?

石原も平沼も増税推進派です。どの様にして反増税の亀井と話が合うのでしょうか?

MXTVのインタビューに対して、石原は何度も同じことを言っています。
野田総理増税を言ったことについてどう思いますか?〜
石原:
「結構なことじゃないですか。
奥さん連中も家計簿をつける様な感覚じゃ上手くいかないことを理解した方がいいよ。」

なんどか類似したことを語っているので、聞いた回によってはニュアンスが違うかも知れませんが、増税賛成を明確に打ち出しています。
先日の亀井辞任に関しても、「自業自得だ!」と非常に厳しいことばで批評しています。

筆者は、このことばを聞いてもう共闘は上手くいかないと思いました。
言われた亀井の方も気分悪いでしょう?


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!