真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

サウジアラビアが攻撃された件

f:id:shinjitunoseijika:20190917005100j:plain

先日、サウジアラビアが、攻撃されました。
石油施設が炎上しました。

米国公表によれば、攻撃はイランの方角からなされたとしています。
方角と言う、言い回し方にも意味がある様な…

こうした事態が、大袈裟なものに発展すると、
イラン対、多国籍軍と言う構図で戦争が起きそうです。
そうなると、自衛隊の派兵がなされる可能性が高まって来ます。

事実上、安倍自民は、アメポチ協力を約束しているので、
他国の喧嘩に、自衛隊を献上する方向へ行ってしまうと思います。
あたかも正義の派兵の様に言うと綺麗ですが、
ようは米軍の二軍や三軍の様な扱いを受けるので、いい印象はないです。

国としての、イランではなく、別の武装勢力が攻撃をしたと声明を出しましたが、
米国は、これを無視して、イランの仕業だと言い切っています。
どうでしょうね。

もう少し、明確な根拠が欲しいですね。

スパイ衛星などで、イランが攻撃をしたと言う証拠があるのでしょうか。

以前、イラクを攻撃した時に、イラク核兵器を開発していると言いながら、
いざイラク領内に入ると、核開発の事実は無かった事例もあります。
前のめりは、危険なので、精密な情報があるといいのですが。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu